フォーラムの返信を作成しました。

  • 2015年6月8日 9:15 PM

    アメリカは、着々と進んでる。社会的に受け入れ態勢ができてるな。もう仮想通貨と銀行業が結びついてるなんて。
    日本はなんで何でも遅いんだろ。結局、将来貿易で使わざるを得なくなってくるし、お金って国境ないから飲み込まれるんだよね。

    • This reply was modified 8 年 10 ヶ月前 by akiraさんのプロフィール写真 akira.
  • 2015年5月31日 6:14 PM

    >・リップリングONOFFは自分の持ってる資産が勝手に他のゲートウェイのIOUに置き換わることを許可する
    >・トラストラインの設定は設定されたゲートウェイのIOUで受け取っても良いということなので。

    you21979 さん、なるほど、そうなると今回の事が起こるのが理解できます。破産したGWのトラストを今時点でやってると被害受ける可能性あるから外さないといけないし、それをしたままリップリングしてると更に怖い。
    普段から、トラストライン管理、リップリング管理しておかないといけないですね。

  • 2015年5月29日 10:12 PM

    せめて、初期設定ではOFFをデフォルトにしてほしい。(すいません。抜けてました。)

  • 2015年5月29日 9:11 PM

    papiz32 さんが書いてた下記の件みるとお互いがトラストしてリップリングしていたということですかね?

    >junnosukeさんのウォレットの設定を変えて、確認してみましたら
    私の部分だけリップリングがオン
    リップルトレードジャパン、東京JPYともにオフの設定になっていました。

    もしお互いがトラストしていてリップリングしていたとすると、リップリングで残高がお互いに付け変わるというのはメカニズムとしてはなんとなく理解できます。
    でも、家族間でも2者間の残高を付け替えるというのは意味ない動きですし、まして友達と付け替える可能性があるのに、なんでこんな風になってるんだろうって疑問が僕も凄く出てきます。う~ん
    リップリングの仕様ですと言われちゃうとそうなのかになってしまうけど、何のためにそうなってるのか・・・

    やはり、リップリングは理解してないうちは危険かも せめて、初期設定ではデフォルトにしてほしい。

    • This reply was modified 8 年 10 ヶ月前 by akiraさんのプロフィール写真 akira.
  • 2015年5月29日 8:05 PM

    僕も最初、リップルトレードジャパン オフ、東京JPY発行所 オフの中でなんでリップリングが起こるのかなと思ってたんです。
    (NoRippleフラグというのはリップリングのOFFではないですかね?)

    でも、今回、 papiz32さんはjunnosukeさんのリップリングがONになっているということは、おそらくjunnosukeさんにもトラストしていると思います。
    そして、http://cryptpark.com/cafe/viewtopic.php?f=14&t=27 に載ってる取引履歴をみるとjunnosukeさんのウォレットを中心に残高の調整がされているように見えます。

    こういった場合、リップルトレードジャパン オフ、東京JPY発行所 オフの場合でもトラストしてるだけでリップリングが起こるのか?それとも papiz32さんとjunnosukeさんのウォレットだけで直接リップリングが起こっているのか?どんな条件でリップリングが発生するのかがよくわからないのですよね。

    取引履歴履歴見るとリップルトレードジャパン オフ、東京JPY発行所 オフの場合でもトラストしてるだけで、第三者のリップリングを通して、置き換えが起こっているような感じも受けます。

  • 2015年5月29日 6:30 PM

    僕の想像はあくまで推測なので、あってるかわからないです。間違ってたら、ごめんなさい。ご指摘ください。

    でも、Rippleは、トラストラインやリップリングは、信頼できるGWや家族や相当親しい人以外に推奨していないです。僕はGWも何個もトラストラインを設定すべきではないと思っていて、実験でトラストしてたものでも使わないGWのトラストは削除してます。どこでどんな影響を受けるかわからないからです。

    papiz32 さんは、junnosukeさんのリップリングがONになっているということは、おそらくjunnosukeさんにもトラストしていると思います。リップリングの初期設定はONなのかもしれません。RTJや東京JPYや他のGWの初期設定は以前見た時はONになってたり、OFFになってたりGWによって違いました。GW側で決めてると想像してます。

    >リップルトレードジャパンについては双方ともにリップリングオフでしたが、やはり起こる現象なのでしょうか?
    junnosukeさんにトラストラインを張っていて、リップリングがONになっていれば起こると思います。今回、お二人の間のリップリングが起こっているような気がします。

    逆リップリンク゛は、誰かに自分のウォレットをトラスト、リップリングしてもらえると起こりそうな気はしますが、双方のウォレットの残高が調整され、他の人に振り替えられるだけで、誰かに被害が及ぶので・・・。必ずリップリングが起こるかもわかりませんし、全額おこるかもわかりません。

    >東京JPYさんにご相談したときには、トレードジャパンのJPYで、XRPを購入、そのXRPで東京JPYのJPYに変換する方法があるとご指南頂きました。

    今、売買があるのかちょっとわからないですが、現状、おそらくこの方法しかないかもしれません。

    >今現在リップルトレードジャパンのJPYを持っていますが、トラストラインを切ってしまったらどうなるのでしょうか?

    トラストライン切ってしまうと板で処分できなくなってしまいます。IOU残したまま削除できるのか?した時ってIOUはどうなるのか?
    IOU残したまま、トラスト切ることをしたことがないのでわからないです。

  • 2015年5月29日 1:11 PM

    リップルリングについては、日本語で説明がでてました。

    https://ripple.com/knowledge_center/understanding-the-noripple-flag/

    ここに下記のように書いてあります。
    「2つのアカウントが、その間にあるトラストラインの残高を調整することで、互いに対して支払いを行うプロセスを、「リップリング」と呼びます。これはRippleの、便利で重要な機能です。リップリングが可能なのは、同一の通貨を使用する複数のトラストラインによってアカウントがつながっているときです。」

    今までのことから、おそらく下のことが起こったと想像できます。
    papiz32 さんはRTJをトラストしてました。junnosukeさんもRTJを使ってたのでRTJをトラストしてました。そして、junnosukeさんもハッキングにあってそのままにしていてRTJのIOUが財布に残ってました。papiz32 さんはjunnosukeさんもトラストして、リップリングをONにしてました。

    papiz32 さんはXRPを清算し、東京JPYのIOUを手にしました。しかし、papiz32 さんはjunnosukeさんもトラストして、リップリングをONにしていたため、残高調整が自動的に行われ、東京JPYのIOUがRTJのIOUに変換されました。おそらく、リップリングは自動的に調整されるのでなる時とならない時があります。金額も全部なる時と一部なる時、ならない時があると思います。

    リップリングは意図してない時にも自動的に起こりかねないので、トラストラインの設定とリップリングは非常に注意が必要ということです。papiz32 さんは、昔junnosukeさんにIOUを送るためにjunnosukeさんをトラストしたことないですか?その設定をそのままにしていたこととRTJのトラストラインを残していたこと、この2つの設定が残っていたため、今回のことが発生してしまったように思います。

    これを防ぐには破綻したGWはトラストラインをすぐ切ること、無暗に友達をトラスト、リップリングしないということしかないと思いますが、Rippleはこれがわかりにくいです。

    • This reply was modified 8 年 10 ヶ月前 by akiraさんのプロフィール写真 akira.
  • 2015年5月28日 9:38 PM

    rnki8SUwocBFWKGDqhygAxEPUoDAgK7s13
    ここの資金は、見張っておいてRippleが資金凍結すること可能にするみたいなので、Rippleに説明したほうが良さそう。
    証明が大変かもしれないけど。

    junnosukeさんのハッキングされたウォレットをトラストしていて、犯人がRTJのIOUを売却しないでRTJが破綻するとRTJのIOUが残ったままになってたかもしれません。
    papiz32さんがXRPを清算した時、東京JPYのIOUを得ます。その時、junnosukeさんとpapiz32さんの両方がRTJをトラストしたままですと、自動的に残高が調整されてリップリングが起こる可能性ないかな?

  • 2015年5月28日 12:10 AM

    もしそうなら、junnosukeさんが盗難にあって、そのウォレットをトラストしているってことなのかな?そのとき、ハッカーは何かできるのかな?
    RTJのIOUを送ってきたとか?よくわからないけど・・・
    知人の口座の動き、アドレスからでも調べてみる必要あるかもしれませんよ。

  • 2015年5月27日 11:44 PM

    junnosukeさんが盗難にあった方ですか?リップリングがONになってますけど?

  • 2015年5月26日 11:32 PM

    僕もトラストとリップリングよくわかってなくて、以前しろくまさんに教えてもらいました。
    RTJをトラストされていて、リップリングをOFFにして置き換わってしまったとなるとこの事象なのかなと思った次第です。

    http://cryptpark.com/members/kazuki/activity/8997/

  • 2015年5月26日 9:47 PM

    以前、このサイトで聞いたのですが、送信と受信はリップリングは関係なくて、受信側がRppletradejapanをトラストしている時は、送信側が東京JPYIOUで送信した時でも、受信側にはRppletradejapanのIOUで届くことがあるという話がありました。

    今回、papiz32 さんはRppletradejapanをトラストしてたようですが、お友達からIOUを送ってもらったということは無いですか?例えば、お友達に購入してもらったものを送ってもらったような場合が考えられると思うのですが・・・

    送信と受信はリップリングのONとOFFは関係なくて、トラストが関係するようです。リップリングがOFFでも受信時に倒産したゲードウェイをトラストしてると置き換えはおこるようです。なので、倒産した企業のトラストは、すぐに外さないと面倒なことになると思って僕は外してました。

    でも、そのような覚えがない場合は何か他に原因やバグがあるのかもしれません。トラストとリップリングって僕も完全に理解してるわけではないので推測なのですが・・・もし、違っていたらすいません。

    • This reply was modified 8 年 11 ヶ月前 by akiraさんのプロフィール写真 akira.
  • 2015年5月8日 4:35 AM

    Ash.pakapakaさん 大丈夫です^^
    僕も最初、人からビットコインを買ってたので損してます。リップルもゲートウェイがないころからやってますから、高い金額でも買ってました。

    でも資本主義の世界だし、高い売り方だとは思うけど、値付けは自由なので僕は気にしてません。投資は常に勉強ですよね。
    気持ちを切り替えて次に行った方がいいですよ。

    でも、僕はリップルは表向きは投機性を言うのを止めてますが、XRPは本質的には投資や投機だと思ってますww

    ビットコインのように金のデジタル的なものではないけど、XRPはいろいろな価値を置き換える媒介になります。

    沢山の価値を簡単にXRPに置き換えることができるので置き換え需要が沢山発生すれば価値があがるはすです。価格は需要と供給によって決まりますから。ビットコイナーは、価値が上がるものは、金とか物質的なものっていいますが、結局は便利で使いやすく、時間と距離を超えられる置き換え媒体で、銀行が絡める仮想通貨はXRPぐらいしかありません。

    今までの最高値は10円までいきましたから、まだ売れるチャンスは来ると思います。

  • 2015年5月5日 5:25 PM

    下記のサイトでは、1XRP:3.5円(手数料込み)で売っているのですか?
    いつごろに購入されてます?

    http://www.ripple-trade-japan.com/

    http://www.ripple-trade-japan.net/lp/thanks/index.html

  • 2015年2月20日 3:33 AM

    Hello Sandrine wellcome!
    I have some questions.

    1.When are presales going to start?

    2.Does Neucoin have the plan becoming partners with other media sites?

    3.how you think about a market of Japan?

15件の投稿を表示中 - 1件目から 15件目 (全17件中)
ただいま3人がオンライン中(5分毎カウント)
アクティブなゲスト3人, アクティブなメンバー0人