フォーラムの返信を作成しました。

  • 2015年6月8日 9:44 PM

    お金って全てに関わってくるから怖い。ビットコインのような完全な自律分散型でなくて、半自律分散型企業が海外から出てきて、海外企業に全部シェアを握られてしまったらと思うとゾッとしてしまう。携帯ガラパゴスも崩れ去ってしまったし、Mixiガラパゴスも崩れ去ってしまった。金融ガラパゴスも数年できっと崩れ去るんだよな。
    ガラパゴスも短期的には究極的な守りなのかもしれないけど、長期的には一刺しあると崩れてしまう。半自律分散型企業で、権利関係の企業がアメリカ企業に握られると一気に何刺しもされそうだよ。お金どころの話ではないかもしれないから、日本も頑張ってほしい。ある程度規制もしかたない。

1件の投稿を表示中 - 1件目から 1件目 (全1件中)
ただいま1人がオンライン中(5分毎カウント)
アクティブなゲスト1人, アクティブなメンバー0人