フォーラムの返信を作成しました。

  • 2014年8月29日 1:52 PM

    私は

    日本の給与口座⇒三菱東京UFJ⇒HSBC HK⇒Bitstampで入金をしております。

    本当は日本でFXで円からドルに変えたり、法人口座から海外送金したりした方が
    手数料が安いのですが面倒で。。。

    日本の銀行からは直接インターネットでBitstampの銀行に送金できないのと
    レートが良いときに手数料が少ないHSBCで円からドルに交換しております。

    実はまだ出金は実験したことが無く着金の遅さは興味深いです。

    余談ですが、海外口座に興味を持ったのは橘玲さんやAICによる影響です。

  • 2014年8月28日 9:23 PM

    私も海外居住者で一時海外の銀行と証券口座づくりを趣味的にしていました。

    ちなみにHSBCはSG、HK、AU、CNで
    証券会社としてBOOM、Firstrade、IBを活用しております。
    数年前HSBCのGlobalviewで数秒で国境を越えれることに感動を覚えました。

    そうしているうちに仮想通貨に辿り着きました。

    個人的には

    BTCは価値の保存(やはり決済に10分掛かるのは日常使いは出来ないと)
    XRPは金融機関だったり送金だったり(B to B中心)
    STRは個人の支払い(受け入れ店舗の拡大が勝負ですが)
    ETHは未だ不明

    という事で勝手に理解し4種類の仮想通貨を追いかけています。

2件の投稿を表示中 - 1件目から 2件目 (全2件中)
ただいま3人がオンライン中(5分毎カウント)
アクティブなゲスト3人, アクティブなメンバー0人