• ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1週前

    返信元:・・・ が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 GAMEがmarketcapの100位圏外に落ちそうに・・・ 今年頭から成長が見られないので、流石にそろそろ目に見える・将来に希望が持てる内容がリリースされてほしいのですが 表示

    結局ロードマップとか言ってた予定が全く守れないまま今年も終わってしまいそうですね…e-スポーツアプリとかどうなったんでしょうかね… 1年前と全く同じ状態ですね。来年こそまともにプロダクト出して欲しいですね

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2週 5日前

    返信元:ゆたんぽZ が更新を投稿 Bittrex、アップグレードに失敗して「Name[…] 表示

    やっぱりみんなそういう状態なんですね…とりあえず私も時間空けながらサポートに連絡とり続けてみます。進展ありましたら報告します

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2週 5日前

    返信元:davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 GamecreditsとMobileGoの新しいニュースレターです。 表示

    まさか日本の名前が出てくるとは思いませんでした(^_^)
    韓国の取引所上場も良いニュースですね

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が更新を投稿 2週 5日前

    Bittrex、アップグレードに失敗して「Name Mismatch」になって1ヶ月以上経ちましたけど未だにアップグレード出来ません… サポートチケット発行しても、忙しい的なテンプレート返信が返ってきて、ホントに内容見てくれてるのかも怪しいです… 手動レビューが行われてるけど時間がかかっているだけで、このまま待ってればいいのか、どっかに手動レビューして下さいって依頼しないと手動レビューしてくれないのかも謎です… 
    他の「Name Mismatch」になってしまった方々はどんな状況でしょうか?

    • H.cuso の返信 (2週 5日前)

      私は、二週間ぐらい待ってますが、未だ出来てません。私もどうして良いか分からず、アタフタしてます。

    • 私も1カ月になります。取引は出来ていますが。。サポートからの返信は全くなく、どうしたら良いのか、わかりません。

      • やっぱりみんなそういう状態なんですね…とりあえず私も時間空けながらサポートに連絡とり続けてみます。進展ありましたら報告します

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 1週前

    返信元:Roi-D が「GameCredits総合」グループに投稿しました。[…] 表示

    いや、分裂問題だけじゃなくて、遅延も影響してるでしょう。MGOICOした時のホワイトペーパーのロードマップ通りに進んでいればこんな状況になってなかっと思いますし、仮に予定通り進んでてもこんな状況になってたならバクダンさんの言うように相場を読めなかった自分の問題です
    私は文句ばっかり言ってますけど、それはGAMEを虐めるためや売り煽りたいからではありません。過去の投稿みてもらえれば分かりますけど、GAMEのやろうとしてる事に共感してずっとホールドしてるホルダーです
    ホルダーだから不満のある部分を改善して欲しいから文句言ってます
    ここの遅延癖と広報のいい加減さは事実です
    広報が必要以上に買い煽り、出来もしないのに簡単に1週間で出るとか言って延期し、ヘイトを溜め込んでます。GAMEの価値を高めるのが広報の仕事なのにヘイトばっかりためこんで機能してるとは思いません。
    私はもっと広報に良くなって欲しいです。予定が読めないならリリースされるその日までリリース予定日言わなかったら良いだけですし、代わりに今どのプロダクトがどれくらい進んでるのか進捗をこまめに出してくれた方が安心できます
    過去何度も管理人さんから伝えてもらったり、直接言ってますけど全然改善されないのが悲しいです…

    • 私もゆたんぽさんと同じ立場です。
      事業自体の将来性は感じるので、運営にはもう少し情報公開の仕方を見直したり軽率な発言を控えて頂きたいと思ってます。

      ここの運営は時間を守ったことがないといえるほど時間にルーズです。開発が絡むため遅延自体は仕方ないと思いますが、見通しが立たないうちから発表したり大げさに表現することを繰り返していませんか?
      ウォレットやクライアントの件についても、運営は”β版の”リリース1ヶ月前に「ほぼ完成したので1~2週間でリリース」という表現をしていましたが蓋を開ければ正式リリースはそれぞれ12月、1月にずれてました。何の説明も無くGnationの方でロードマップにちょこんと記載してありましたね。
      「毎週進捗を発表する」「定期報告を行う」と言って1,2回進捗報告したら音沙汰が無くなる例を何度も経験しています。今後も繰り返すと思うので管理人さんがいくら伝えてくださっても無意味だと思ってます。
      MGOのロードマップについては言わずもがなです。

      大きいものに取り組んでおり、「見えないところで進んでいる」とは思いますし、何かがいつかリリースされるとは思っています。なので応援はしていますが、こういうことを繰り返して欲しく無いと思ってます。

      • 私もゆたんぽさんと・・・さんと同じ意見です。
        ついでに新ウォレットは案の定最大12時間以内の出金も実現されていませんでした。

      • 私の会社も海外の会社とプロジェクトを組んでソフトウェアを開発してますが、
        海外の大手ソフトウェア会社でも納期を守らせるのは大変です
        相手国側の会社に橋渡しをする相手国の文化も理解しているブリッジSEを現地
        に置いて、時間管理や進捗管理を行って管理をしても規模が大きくなって、
        開発の分業が進むと難しい

        それでいいとは誰も思わないけど、現実的に可能な部分で考えると、海外で
        しかも新規の開発で時間厳守させるのは非常に難しいのです 
        そして、新たなパートナーが出てきて、全体の工程を見直しが発生すると
        ロードマップを守ることさえ意味をなさなくなります 
        その時はロードマップは二の次にフレキシブルに工程を見直す必要があります 

        私達の会社では、最終的に相手に合わせてこちら側で完成時間を読むを言った
        ことが必要でした 

        これは時間にルーズといった一言で済ませられるほど簡単な問題ではなくて、
        ソフトウェア開発の構造的な問題と海外の完成時刻に関する認識、労働環境も
        組み合わさってる非常に解決が難しい問題を含んでます 特に仮想通貨は時差
        もある分業開発が行われているでしょう

        ソフトウェア開発の開発は、高度な知的生産活動なので普通の仕事とは違います
        これは海外のデベロッパーを活用している会社が必ずぶち当たる問題に似ています

        できる改善点としては、まずSlackで広報が気軽に完了期間を言わない、
        プロジェクトの進捗は開発責任者がプログレスバーで進捗率をグラフで示す、
        ロードマップで完了時期を書かない、書いてもいいけど遅れた時は理由を説明する、
        あとは定期的な進捗をニュースレターで知らせる等で改善しないといけない
        かなと思う

        でも、更に完成時間に関する情報が出にくくなる可能性があって、ほんとに
        それでいいのかなと思う部分もある 
        外から言うのは簡単だけど、非常に難しい問題を含んでます

        • 私の会社も海外デベロッパーを使った開発で6年間以上の経験を持っていますが、やはり納期にはいつも苦労しています。参考になると思いますので、運営にお伝えします。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 1週前

    返信元:ゆたんぽZ が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 GAMEは直近安値更新、MGOに至っては史上最安値更新ですか… 結局10月もプロダクトと呼べる物は1つも出てきませんでしたね MGOは各地で続々とスキャム扱いされだしてます… スキャムじゃないのなら何か1つでもまともなプロダクト出してみかえして欲しい… 表示

    はじめから「難しい開発だから何ヶ月も何年も時間かかる、それでも応援してくれる人だけ買って下さい」なら納得出来ますけどねー。MGOのICOした時は「プロダクトは既にほぼ完成していて、集めたお金は全て広告にまわせてすぐに実需が発生する」と言ったような触れ込みでした。
    ロードマップの内容と実情があまりにかけ離れてますしその後出てくる情報も全部遅延遅延です
    出来もしないロードマップを餌にして何十億円も集めたのならたちが悪すぎます
    せめてまももなプロダクト1個、出来ないなら誠実な進捗状況公表してほしいですねー

    • 初めての試みだからこそ時間も人も必要なので一つ一つクリアしていくことが大切なんですが、たくさんのものに手を出して一つもリリース出来てないんですよねー。
      Gファンディングでしたっけ?なんかまた新しく思いついたことを始めようとしているみたいですけど、ホワイトペーパーにもニュースレターにも無かったですよね。
      時間も人も足りないのにまた新しいことに手を出すんですね。いつ完成するでしょうかね?

      ウェブウォレットとデスクトップクライアントも「1,2週間でリリース可能」と2ヶ月近く前に言ってて、先月は「ほぼ完成しているから1~2週でリリース」って言ってましたね。いつの間にかクライアントはβテスト開始、ウェブウォレットは話すら出てこなくなりました。
      8月にマーケティングが始まる予定でしたが、この3ヶ月何かしましたっけ?
      MGOが使える唯一のアプリも今査定中とのことですけど、またなんやかんや延期だと思ってます。
      MGOの利点って「賭けに使えるし、Gストアの利益で買い戻される」ことだったと思いますが両方共実行されるまで何年かかるかわからないですよね。
      Gストアに関してはあと2ヶ月で1000個近く採用ゲームが増える予定になっているはずですが、クリケットが増えてから一切音沙汰が無いですね。

      いっぱい課題が残っているんですが今何がどう進行しているんでしょうか?

      • 現状、遅延が発生して価格も下がっていますので不安や不信はあるかもしれませんが、仮想通貨の開発は時間通りに順調にいく開発ではありません。他の仮想通貨チームもほとんど同じような開発遅延を抱えています。

        進捗状況の報告については、以前運営に報告してほしいとお伝えしています。近く進捗状況の報告はされると思います。

    • akira の返信 (1か月 1週前)

      >>MGOのICOした時は「プロダクトは既にほぼ完成していて、集めたお金は全て広告にまわせてすぐに実需が発生する」と言ったような触れ込みでした。
      こんなこと言ってましたっけ?

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 1か月 1週前

    GAMEは直近安値更新、MGOに至っては史上最安値更新ですか…
    結局10月もプロダクトと呼べる物は1つも出てきませんでしたね
    MGOは各地で続々とスキャム扱いされだしてます…
    スキャムじゃないのなら何か1つでもまともなプロダクト出してみかえして欲しい…

    • この議論はもう繰り返されてますよね。
      GAMEがやろうとしていることは、前代未聞だから、なかなかうまくいかないこともしばしば、
      運営は一生懸命開発に専念して頑張ってるんだから、今どうこういっても仕方がないですよ。

      BTC一強の時代に入った以上、その終わりを見極めて買うことも大事かと思います。
      その分岐点が、HFというのが一般的な見解でしょうかね?

      僕はあきらめて握りしめてます…

      • はじめから「難しい開発だから何ヶ月も何年も時間かかる、それでも応援してくれる人だけ買って下さい」なら納得出来ますけどねー。MGOのICOした時は「プロダクトは既にほぼ完成していて、集めたお金は全て広告にまわせてすぐに実需が発生する」と言ったような触れ込みでした。
        ロードマップの内容と実情があまりにかけ離れてますしその後出てくる情報も全部遅延遅延です
        出来もしないロードマップを餌にして何十億円も集めたのならたちが悪すぎます
        せめてまももなプロダクト1個、出来ないなら誠実な進捗状況公表してほしいですねー

        • 初めての試みだからこそ時間も人も必要なので一つ一つクリアしていくことが大切なんですが、たくさんのものに手を出して一つもリリース出来てないんですよねー。
          Gファンディングでしたっけ?なんかまた新しく思いついたことを始めようとしているみたいですけど、ホワイトペーパーにもニュースレターにも無かったですよね。
          時間も人も足りないのにまた新しいことに手を出すんですね。いつ完成するでしょうかね?

          ウェブウォレットとデスクトップクライアントも「1,2週間でリリース可能」と2ヶ月近く前に言ってて、先月は「ほぼ完成しているから1~2週でリリース」って言ってましたね。いつの間にかクライアントはβテスト開始、ウェブウォレットは話すら出てこなくなりました。
          8月にマーケティングが始まる予定でしたが、この3ヶ月何かしましたっけ?
          MGOが使える唯一のアプリも今査定中とのことですけど、またなんやかんや延期だと思ってます。
          MGOの利点って「賭けに使えるし、Gストアの利益で買い戻される」ことだったと思いますが両方共実行されるまで何年かかるかわからないですよね。
          Gストアに関してはあと2ヶ月で1000個近く採用ゲームが増える予定になっているはずですが、クリケットが増えてから一切音沙汰が無いですね。

          いっぱい課題が残っているんですが今何がどう進行しているんでしょうか?

          • 現状、遅延が発生して価格も下がっていますので不安や不信はあるかもしれませんが、仮想通貨の開発は時間通りに順調にいく開発ではありません。他の仮想通貨チームもほとんど同じような開発遅延を抱えています。

            進捗状況の報告については、以前運営に報告してほしいとお伝えしています。近く進捗状況の報告はされると思います。

        • akira の返信 (1か月 1週前)

          >>MGOのICOした時は「プロダクトは既にほぼ完成していて、集めたお金は全て広告にまわせてすぐに実需が発生する」と言ったような触れ込みでした。
          こんなこと言ってましたっけ?

      • まる の返信 (1か月 1週前)

        ハードフォーク後のコインを貰うためにBTCが買われているだけで、BTC一強の時代というのはまだわからない
        BTCの値上がりは、ICO通貨買う為にETHが買われて値上がりしていた状況と似ている
        ICO通貨と同じようにハードフォーク後の通貨が必ずしも大手取引所に上場しなくなるのも時間の問題で、ハードフォークで値上がりするのも一時的な現象の可能性がある 

        GAMEも最初のサンプルゲームが出てきたときは評価が180度変わった
        遅れても進めてるし、頑張ってるのはわかるからじきに出てくるだろう
        仮想通貨の評価は、ころころと良く変わる

        • そうですね プロダクトさえ出れば評価は変わると思います。
          今は1年近く前に作られた目標が何一つリリースされず、新しい目標が作られ続ける状態なので、多くの人が運営の技術力を疑ったりscam扱いされている始末というわけですね。
          現状のままでは運営が何かニュースを出しても、「それは実現できるの?」と言われたら何も言い返せないと思います。
          Unityという権威ある企業が関わることでもう少し企業体質が軌道修正されることを祈っているんですが・・・

          • まる の返信 (1か月 1週前)

            ピクセルウォーズも出てきてるし、GAME決済も既にできてる
            技術力が無いわけでもないでしょう 
            ポジションによっては敵対視する人もいるし、実際見たものを評価してる人は少ないでしょう
            そういう人からスキャム扱い受けるのはある意味、ちゃんとしたものがでれば脅威になるからで
            あって鵜呑みにすることは危険

            仮想通貨で遅れないのはむしろ少ないし、運営の熱量を見てれば開発してるのはわかる
            素直に応援してる人もいるんだから、不満をぶつけすぎるのもどうかと思う
            いやなら売ってしまうこともできるんだから

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 2週前

    返信元:なーだい が更新を投稿 質問よろしいでしょうか。 私事なんですが、ビットレックスのBASICにしたいのですが、エラーがでてしまいます。 もう一度やり直そうとしても、再入力できなくて困っています。 名前や住所をローマ字で入力しました。 電話番号の入力があるとサイトで見ましたが、求められてません。 何をどうすればいいのかわからない状況です。 表示

    私も同じ症状になりました(^^;
    私も名前や住所をローマ字で入力したので免許証と違うと判断されたのですかね
    説明を機械翻訳すると手動で確認する必要があるとか、手動だと1週間くらいかかるとか、サポートに連絡とか書いてあるけど、放っておいても確認作業をやってくれるのか、サポートに連絡して手動確認の依頼をしないといけないのか分かりにくいですよね。私はとりあえずサポートに連絡せずほったらかしにして3日くらい経ってますが、なにも変わってません(^^; やっぱりサポートに連絡しないと駄目なんですかね
    もし同じような状況になってクリアした人がいたら教えて頂きたいです

    • 私も一緒です。サポートからは一週間連絡ありません。
      0.25BTC分ずつであれば、出金出来るようなので、暫く売買しない通貨は他に移していってます

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 2週前

    返信元:・・・ が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 この恵まれた地合とビッグニュースで下落率ぶっちぎりの最低は予想してなかったです ゲームが大量に追加されたり、以前から予告されていたプロダクトが一つずつきちんとリリースされたりと、「実際に使われる」様子がイメージされるようなニュースじゃないともう値上がりは難しいのかもしれないですね 表示

    言い方はキツイですけど、もっともな部分も思いますよ。Unityと提携というもの凄い材料が出たのにこれだけしか上がってないのはやっぱりプロダクトが出てこない不安からじゃないでしょうか
    前回のプロダクトの進捗報告から1ヶ月半たってますが、1個もプロダクト完成してないですよね。クライアントはβテスト的なのはしてるようですけど。
    状況が変わってきたならまたプロダクトの進捗状況の報告を出して欲しいですね

    • 私も開発会社をしており、プロダクトを一番重視しています。
      進捗状況が見えないユーザーの不安な気持ちもよくわかります。
      お伝えいたします。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 3週前

    返信元:モイモイ が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ユーザーがGAMEでゲームを購入した時に、デベロッパーが手にするのはGAMEなのでしょうか?その時のレートのフィアットでしょうか? GAMEの場合、デベロッパーはどのようにしてフィアットに換金するのでしょうか? なぜ気になったかというとデベロッパーの換金時の売りで価格が大幅に下落したら嫌だなと思ったので^ ^; 表示

    当然デベロッパーが手にするのはGAMEですよ。デベロッパーが換金したかったら取引所で売ることになるでしょうね
    でもデベロッパーがGAMEを売ると言うことは、そのGAMEはユーザーが市場から買ってデベロッパーに払ったGAMEと言う事です。そうやって同じGAMEがユーザーとデベロッパーをグルグル回りながら市場が拡大していくものだと思うのでそんなに心配する必要はないんじゃないかなと思います

    • そうですね。
      Gamecreditsもモバイルストアのゲームを増やし、今日、発表したUnityとのパートナーシップによって、開発者やゲームも増やしていきます。ストアができれば、ゲームメディアへの宣伝も開始されます。
      ユーザーとゲームの両方が増えれば需要も増え、取引量も増えてくると思います。そのようにして買いと売りがぐるぐる回りながら市場は拡大していくものだと思います。

      • もう一つ関連で質問なのですが、ユーザーはGExchangeとかいう公式のGAME交換所でGAMEを入手するんですよね?
        デベロッパーはそこにGAMEを預けてフィアットに換金するのかなと思っていたのですが、違うのでしょうか?
        そうでなければGameCredits運営の保有するGAMEもいずれそこをついて外部から調達する必要があるので、そうなのかなと思っていたのですが。

    • なるほど、ありがとうございます。
      億単位の売上をさばくの大変そうですが…、仰られるとおり、その分ユーザーが買うんでしょうね。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 3週前

    返信元:davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 Unityは、BLOCKCHAINテクノロジーをより多くのゲーマーにもたらす為にGAMECREDITSとパートナーになります(Bitcoinistの記事) 表示

    上がってきましたね(^_^)Unityとの正式パートナーは凄いことなので勘違いガッカリ売りが終わって冷静になればグイグイ行く気がします!!

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 3週前

    返信元:davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 Unityは、BLOCKCHAINテクノロジーをより多くのゲーマーにもたらす為にGAMECREDITSとパートナーになります(Bitcoinistの記事) 表示

    正直前のUnitySDKのニュースの時は、ただSDKを出すって発表しただけで提携とかの話じゃなかったので、あんまり期待してなかったんですけど正式にパートナーになったのなら、かなりビックニュースですね(^_^)今はかなりのゲームがUniyで作られてるのでそこがプッシュしてくれたらかなりゲーム集まると思います
    価格が上がらないのは、Unityの名前は前回出てたので、今回は別の新しい会社の名前が出てくると期待してた人達のガッカリ売りじゃないですかね

    • 私も多少の知識しかありませんがunityはゲームの世界で超ビックですよ。値動きに関してですが、私はここらへんでの価格はどうでもいいと思います。動きがないのは入念にチェックされている方々にとっては、半信半疑、中身が吟味されていないからでしょう。ウォッチャーにとっては、華々しい発表は数あれど、中身が全然出てこないことが今まで多すぎたので、おそるおそる、といったところでは。

      また出来高もないし、売るとか売られているどうのというより多くの人達に、ただ知られていないだけだと思います。

      • 生きてくるのは、ミュージシャンを雇うことではなく、ここでの広報やマーケティングでしょう。集めたお金の使いどころです。

        それもすべてはスピード感をもった開発で、それがベータ版などではなく正式にリリースされるという前提があってこそですがね。

    • 上がってきましたね(^_^)Unityとの正式パートナーは凄いことなので勘違いガッカリ売りが終わって冷静になればグイグイ行く気がします!!

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 1か月 3週前

    返信元:akira が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 https://web.telegram.org/#/im?p=@gamecreditsglobal テレグラムの中で、セルゲイCEOの右腕のCOOのアレックス(Alex[…] 表示

    今度こそ期待してます(^_^)
    しかし相手方とよく話しあってPRする時間が決まってから発表すればいいだけの話しなのになんで正式に決まってない段階から今日発表とか言っちゃうんだろう…

    • そこですよね。
      淡々とニュースそのものだけを出せばいいのになぜいつもその前の段階で「ニュースがもうすぐ出るよ」と言ってしまうのか。そんなことすれば事実で売られるのは自明なのに。しかも今回は自らbiggestとか言っちゃってます。それが出たらもうそのあとは少なくともそれよりはsmallerなんだろうなと思われてしまいますよね。ここの広報さんはもうちょっと考えてほしいものですね。

    • jack氏のツイートした「Play the game」の画像から察するに相当な巨大企業である期待はできそうですね。
      slackに投稿されたGamecredit社内の様子もかなりのお祭りムードでしたし。
      「あそこ」との協力かつ大規模な発展が見込める内容であれば数日の遅れくらい吹き飛ばして別次元のニュースにはなり得ます。

      ただ、わざわざ疑わしい画像を作っておいて皆がずっこけるような企業だったり、接点ができる程度であればこれまでの経緯からかなりの失望は覚悟した方がいいかなとも思うので不安でもあります。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 2か月 1週前

    UnitySDKの発表から10%以上下落してPoloniexでの下落率1位ですね…
    この運営は口ばっかりでどうせまともに作れない。ホルダーとして悔しいですけど市場はそういう判断なんでしょうね
    ウェブウォレットのバージョンアップ版、GameCredits クライアントを1~2週間でリリースすると言ってから既に1ヶ月経ってます。この2つは一体どうなったのでしょうかね
    ストアも開発進んでるようには見えないですし

    • rasuku の返信 (2か月 1週前)

      何とか頑張ってほしいですよね。
      自分は長期で見てるので一時の下落とか気にしてないですが、
      遅くても来年の春くらいまでには市場にも分かりやすい大きな何かを一度くらい見せて欲しい所です。

    • canon の返信 (2か月 1週前)

      直近の目安は、jackさんがテレグラムの方で話してましたよ

      You know for the last couple months we have not been releasing a schedule. We have an internal schedule, but it’s something that is subject to change. So we don’t like to publicly share it. You guys know what we are working on and have to release.
      Web wallet redesign: imminent
      GameCredits client release: imminent
      New games in the store: constantly working on it, we have some updates regarding this we are waiting to say anything about due to NDAs.
      Esports app: we expect the first betting app to come within the next 4-6 weeks or so.
      Gstore: It’s constantly being updated. This has become a heightened priority due to a couple partnerships we’ve been working on. So people will see many changes in the next couple weeks.

      • ハードフォーク懸念が出てる中で、他の通貨も下がってるところで発表でしたのでタイミングが悪かったと言えます それにかこつけて、売り煽ってる人もいましたから
        これ自体は成し遂げれば、快挙ですので決して悪い内容ではないはず 成し遂げて上がってほしいです

        • ベンチャー企業は、信じた道をやり続けてやり続けてやり続ける、そして、やり遂げるまでやるです。
          私は今までいろいろな通貨のチームに関わってきてますが、その中でもやる気満々のチームであるのは確かです。
          私はやり遂げると思います。応援し続けます。

      • canon の返信 (2か月前)

        jackさんがテレグラムの方で、質問に答える形で随時、進捗状況を話してますのでテレグラムもグーグルクロームの翻訳機能などを使って読むことをお勧めしますよ
        There are two decisions when developing: choosing to work on one single thing, or choosing to work on several things. Now we get a lot of heat for why we choose to develop multiple things. But it’s for good reason. Relevance. The industries we’re tackling are competitive. Building one single thing at a time probably won’t give us any sort of advantage. We believe an ecosystem of tools, products, and partnerships will be our best bet for actually digging our feet into this industry and making it better on the way up. We expected to release the GameCredits Client and an updated version of our wallet within a couple weeks from telling you about them. Both of them have been completed (I’ve tested both of them), but we had reasons for delaying them of course. The main reason were payment changes. We had an opportunity to improve our payment system before release and solve problems we had been experiencing with payments, so we took the opportunity to fix the problem. We didn’t feel it would be detrimental to delay it a couple weeks. (Also, sometimes delays can’t be publicly explained easily. For example if we are working with a partner and they wish to integrate with a product, but we can’t say anything about them or what is being integrated. That kind of stuff happens, and when it does we try and keep quiet.) We also knew that in the meantime we would have numerous other announcements that would probably hold our community over (Hyperledger, ESL, the SDK, and other bigger things you’ll hear about). Everyone knows that these types or partnerships are critical, and it’s not too soon to get them. The team is thinking like a gaming company. I’m thinking like a gaming company and a cryptocurrency manager. My mindset is different, I know what you guys want and what you hate. The team is beginning to understand that more as well. But the fact of the matter is they worry about the business and making it succeed in their multi-year timelines. And unfortunately it’s not possible to let you all in on the inner workings and newest developments so you can see into our mindsets. Anyway, I hope that answers at least part of the questions above.

      • ・・・ の返信 (2か月前)

        「直近の目安」が毎回延長され続けて何の意味も持たないのが問題なんです。
        新しい発表をしても「また先延ばしか」って皆思っているから現在の暴落を招いてるんです。大多数の投資家の判断の結果です。
        8月に発表されたGnation,desportsアプリその他、何か進んでますか?テレグラムを確認したら、desportsは10月リリース予定だったのが来月にのびてました。多分これも更に先延ばしになると思ってます。
        必要なのはやる気じゃなくて技術力と実際にリリースされる製品の有無ですよね?SDKに関しても何か隠れていそうですが不安の方が大きいんです。

        • 心配されてるのはわかりますので、運営にお伝えいたします。

          • モイモイ の返信 (2か月前)

            僕もこの方と同様の不安を持っていますが、伝えなくてもいいと思います。
            管理人さんが煙たがられてしまわないか心配です。

            • Gamecreditsの創業者や運営は、謙虚ですしユーザーからの貴重な意見や重要な意見を煙たがるような起業家ではないです。

              私は、ユーザーからのそのような意見を煙たがるような運営陣であれば最初からサポートは致しませんし、コミュニケーションは非常にスムーズに取れていますので安心してください。

              仮想通貨関連の開発は、比較的完成時間が読みやすい一般的な事務や既存の開発ではありません。以前から申してますが、完了時期を正確に測ることは難しいので運営からの発表時期は目安ととらえていただいたほうがいいです。

              私自身はサポートサイトとして毎週、どのような取引案件があって、いつどこでどういうようなミーティングを行って、開発は今こういう状況ですというような報告はいただいていますので、心配はしていません。技術力についてもブロックチェーン技術者やハッカソンで優勝するような開発者もいます。外部から見えない部分もありますので心配される気持ちもわかりますが、開発は進捗しています。

              運営もユーザーの方には大変申し訳ないと思っていますが、ビジネスの都合上、全てを伝えられない部分があります。

              新しい産業の中では、開発以外の部分でもいろいろと時間がかかる部分も発生します。もう少し、寛容な気持ちで見守っていただけたらと思います。

              • しがない の返信 (2か月前)

                >管理人様

                日々情報提供ありがとうございます。
                私も全く心配していない一人です。

                一方で、発表した期日が守られないことに
                不安になる人がいるのも理解できますので

                ①時期に(かなり)幅を設ける
                ②時期を明示しない

                等に変えたら如何でしょうか。

    • まる の返信 (2か月前)

      でも、Unity公認とかパートナー、提携を疎かに考えてちゃダメです
      絶対的に重要だよ 
      ほとんどの通貨が重要なキーとなる企業との提携を目指してるんだから

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2か月 1週前

    返信元:davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 (下記記事の補足です) 表示

    これはSDKを今から作って行くと言う発表でしょうか?それとも既にある程度完成していて、早々にリリースされる予定なのでしょうか?いつ頃リリース予定的な事は発表されないのでしょうか

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2か月 3週前

    返信元:davidtojp(管理人) が「総合投資研究」グループに投稿しました。 仮想通貨業者 登録取りやめ相次ぐ(NHK NEWS WEB の記事) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153011000.html 表示

    元の記事の書き方に悪意を感じますよね(^^;
    30社が応募して要件を満たせなかった下位5社が取りやめって普通の事だと思いますけど
    全社受かるなら登録制にする意味ないし、むしろちゃんと審査してるんだなと関心しました

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 2か月 4週前

    返信元: 表示

    ストアがβである以上宣伝しても意味無いし、ダウンロード数が増えないのも当然だと思いますね
    問題は何でストアがいつまでたってもβのままなのかですよね
    春の運営の言い分ではもうストアとAPIは完成していてあとはゲームを統合していくだけで、スタート時には300ゲーム、年内に1000ゲームと息巻いていました
    それが蓋を開ければ半年たってもゲームは増えず、1個のゲームに決済機能付けるのに1ヶ月もかかってる状態ですよね
    始めの話とあまりにも違いすぎます。こうなる事が分かっていて春にあんなに煽って60億円集めたならそれはもう詐欺ですよね
    詐欺とは思いたくないし、おそらく見立てが甘くて予定通りに進んでいないんだと思いますけど、それならば正直に話して現状の進捗に見合った正直ベースの予定を発表してほしいですよね

    • ゲーム開発者がGoogle play 用に開発した APK ファイルを Gstore にアップロードするだけで、簡単にゲームを掲載できるようにするのがGamecreditsの計画です。

      しかし、Googleplay用に開発されたAPKファイルにはGoogleplay用のコードが含まれています。例えば、ゲーム内の広告用のコードやGoogle login用のコードなどが含まれているのでこれらの様々なパターンを自動的に無効化し、Gamecredits用決済機能等を簡単に統合できるようにする必要があります。

      これらの決済機能を統合する為のコードの調整や一部まだ開発が行われている部分が完了すれば、アップロードされるゲームはどんどん増えると思います。

      多くのゲームを集めて各々のゲームに対応できるようにするのは大きな工数がかかる計画です。お気持ちはわかるのですが、初期の状態で正確な時間は見積もれないと思います。

      開発状況は、前回のニュースレターように定期的に報告がなされるようになると思いますし、報告内容や方法も改善されてくると思います。

    • 同じようなGoogleplay用に開発されたAPKファイルをアップロードして決済機能を提供するモデルは、既にないわけではありません。ガンホー子会社のPlayPhoneという会社でも行われています。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3か月前

    返信元:davidtojp(管理人) が「総合投資研究」グループに投稿しました。 仮想通貨の価値2割下落 管理者不在のはずが中国に翻弄(日経の記事) 当局が取引所閉鎖、「取引大国」日本に影響も https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15H8M_V10C17A9000000/ 表示

    仮想通貨これからどうなっていくんでしょう…

    • Yamashita の返信 (3か月前)

      総悲観に近くなっきたのでそろそろ買い時かもしれません。
      でも20万円くらいは想定した方がいいかも。って勝手に思ってます。

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3か月前

    返信元:davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 GamecreditsとMobileGoのニュースレターが届いています。 表示

    翻訳ありがとうございます!!こうやって進捗状況を出してくれると分かりやすいですね。できれば今後も月1回とか数ヶ月に1回でもいいのでこうやって進捗情報出してくれると嬉しいですね

  • ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が新しいアクティビティコメントを投稿しました 3か月 1週前

    返信元:gane が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 初めまして。よろしくお願いします。 一昨日ウェブウォレットから出金したのですが、40時間以上経ってもトランザクションIDすら発行されてません。 皆さんは大体どのぐらいの時間で出金されましたか? 表示

    未だに運営が手動で送金してますから、送金までの時間は運営のやる気次第ですよ。もし運営が見逃していたらどれだけ待っても出金されませんよ。メールかなにかで直接問い合わせた方が良いかもしれません
    いったいいつまでこんな状態が続くんでしょうね…

  • もっと読み込む