• 2014年7月6日 2:42 PM

リップルの初歩的な質問がありましたら、こちらでお聞きください。

• 2014年7月7日 6:57 PM

確か春ごろ自分も見た記憶がありますがGetefutureともう一社の規約がmt.goxの規約のコピペで怪しさ満載だったのでそのままスルーしました。

そのあとあまり話題にならなかったので消えたものかと・・・

• This reply was modified 9 年 8 ヶ月前 by yakuae86さんのプロフィール写真 yakuae86.
    • This reply was modified 9 年 8 ヶ月前 by yakuae86さんのプロフィール写真 yakuae86.
  • 2014年7月8日 4:14 PM

初歩的な質問で恐縮ですが・・

RTJでJPYを買いそのJPYでXRPを買ってみたのですが、そのXRPから

他の通貨は、買えないのでしょうか?

宜しくお願いします。

• 2014年7月8日 7:47 PM

RTJでやったときの流れをそのまま踏襲すれば簡単にできますよー

例えば、

ドルを買いたいならbitstampのアドレス

rvYAfWj5gh67oV6fW32ZzP3Aw4Eubs59B

で、ドルで与信設定します。

次に取引画面に行って、XRP/USD、または、USD/XRPを直接入力します。

ドルのところの発行者を変更するで

rvYAfWj5gh67oV6fW32ZzP3Aw4Eubs59B

にしてあげれば、Orderbookに注文一覧がでてくるはずです。

• 2014年7月8日 9:38 PM

Noru さん

教えて下さり有難う御座います。

教えて頂いた通りにやってみたのですが、

与信枠を追加で、金額に「20」 通貨で「USD」を選択し、「信用を与える」

をクリックすると、クルクルと回転したままになり与信を与えることが、出来ません

でした。

bitstampの口座を持ってないからでしょうか?

• 2014年7月8日 11:20 PM

口座持ってなくてもできます。

数十秒しばらく待ってみてください。

RTJで与信設定したときとまったく同じ流れです。

それでもできなければ、そのときの写真を載せて頂けるとアドバイスが捗ると思います。

最悪、与信設定していなくても取引の売買はできると思うので、与信設定の工程を飛ばして取引に行っても大丈夫かもしれません。

• 2014年7月10日 7:24 PM

お解りになる方いらっしゃいましたらお願い致します。

rippletradeの方にウォレットを移行したいのですが、

Noruさんが教えてくれた移行方法
    〜わかんない人のための前ウォレットからの移行方法〜
    ① https://www.rippletrade.com/#/login  に、アクセス
    ② 下の「移行する」または「Migrate」をクリック
    ③ 前アカウントWallet name、パスワードを入力
    ④ (以下略)
    の④で1つ目の枠に、~のあとには元々使っていたWallet nameで良いのでしょうか??
    次にEmailを入力する枠があるのですが、Walletをいくつか持っているのですが
    複数のWalletを同じEmailアドレスでも移行登録可能なのか・・・??
    お解りになる方いらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

• This reply was modified 9 年 8 ヶ月前 by ひーさんのプロフィール写真 ひー.
  • 2014年7月10日 7:49 PM

④で1つ目の枠に、~のあとには元々使っていたWallet nameで良いのでしょうか??

はい、大丈夫です。

次にEmailを入力する枠があるのですが、Walletをいくつか持っているのですが複数のWalletを同じEmailアドレスでも移行登録可能なのか・・・??

これも大丈夫です。

シークレットキーが前のWalletと同じか確認してください。

Emailアドレスに張ってあるリンクをクリックすると移行完了になります。

自分も同じアドレスで複数のWalletを移行しました。

• 2014年7月10日 7:56 PM

YAKUAE86 さん

早速の回答ありがとうございます!!!

助かりました、チャレンジしてみます。

m(__)m

• 2014年7月11日 4:38 PM

スマホから見てますが、rippletradeのログアウト見つかりませんね。

ちなみにキャッシュを捨てたら大丈夫でした。

取り急ぎ。

• This reply was modified 9 年 8 ヶ月前 by Mr.さんのプロフィール写真 Mr..
  • 2014年7月23日 1:12 PM

リップルアドレスを晒すと履歴が簡単に流失しちゃいますが

IDであれば検索することはできないのでしょうか?

また、IDで送金した場合には、自分のウォレットの履歴に相手方のアドレスは表示されますでしょうか?

• 2014年7月24日 12:53 PM

リップルの過去最高レートはいくらかわかる方教えて」くださいヾ(。>﹏<。)ノ゙

去年の12月辺りが一番高値ついてたんですよね?

• 2014年7月24日 3:22 PM

単価は忘れましたが、時価総額は1,000億円超えてました。

• 2014年7月27日 6:53 AM

ウォレットのトレード画面にあるBidやAskの更新頻度って、どれくらいの時間でしょうか。

利用するゲートウェイにもよるのかもですが、自分はJustcoinを使っていてBTC←→XRPで頻繁にトレードをしたいのですが、タイミングがよくわからないです。

要は、分足レベルで見られるチャートがあれば、スキャルピングのようなことをやりたいのですが、みなさん長期でコインを持たれている感じでしょうか。

• 2014年7月28日 10:48 PM

こんにちは、確か6円前後だと思います。

• 2014年8月12日 5:55 PM

これ誰に返信してる!とかの状態表示があれば見やすそうですね。

• 2014年8月16日 2:24 PM

先生教えて下さい!

Rippleのデビッドカードってもう実装済みですか?

それともこれからやりますって発表だったのかな?

その辺の英語のニュアンスが分かりませぬw

サービス提供元はSnapswap?

BTCブリッジといいデビッドカードといい、

いい仕事しますね~Snapswap。

• 2014年8月17日 8:20 PM

初歩的なことですが。そして少々間違ってたすいません。なのですが。

BTCなどのマイニングして貰える通貨は、トランザクションをマイナーに処理させて

その報酬にBTCを貰うってことですよね??

ではRIPPLEのトランザクションの処理はどこで行われてるのかとふと

気になりまして。。。

よろしければどなたかご教授くださいまし。。。

• 2014年8月17日 10:04 PM

素人質問で申し訳ないのですが、もしポイ探が、Ripple Gatewayになるとすごいと思いますが、皆様、どう思われますか?http://www.poitan.net/

• 2014年8月23日 12:56 PM

リップルウォレットにあるUSDをBITSTAPMに送金しました。

そして、BITSTAMPからwithdrawalをしようと思っています。

<span style=”font-size: 13px;”>その場合、INTERNATIONAL WIRE TRANSFERの画面で、Beneficiary Account Addressを入力しないといけないのですが、これは自分の住んでいる住所、と理解していいのでしょうか?</span>

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。

また、BITSTAMPからの海外口座への送金を経験されたことがある方いらっしゃいますか?

私はBITSTAPMから1週間前にニュージーランドの銀行に送金しましたが、まだ到着していません。

国際送金はかなり時間がかかるみたいですね。私だけでしょうか・・・?

• 2014年8月24日 10:18 AM

ゲートウェイは受け取った金額と同額のJPYしか発行しないから返せなくなることはない。

と言うのは仰る通りだと思うのですが、ゲートウェイが発行した分しか換金できないのですから

XRPの価格が急騰して極端に言えば100倍になった場合は99%分は円ではなく別のゲートウェイ

から換金しなくてはならなくなりますよね。お金が入ったとこから出るわけですから。

よくわからん文章になったけど、大半がドルで円が少しだとそうなりますよね。

円のゲートウェイの中の人が大手のUSDにして現金にしてから円にしてそっから自分のとこのJPYにしたりしないと

回らなくなりますよね。そうしなくても問題はないでしょうけど信頼はなくなりそうですよね。

XRPが高騰したら大きなゲートウェイ以外は立ち行かなくなる気がするのですがどうなのでしょうか?

• 2014年8月24日 12:46 PM

言いたいことがよくわからぬ。

XRPの価格が急騰して極端に言えば100倍になった場合は99%分は円ではなく別のゲートウェイから換金しなくてはならなくなりますよね。

これは、

XRPの価格が急騰して極端に言えば100倍になった場合は99%分はドル(bitstampの)ではなく別のゲートウェイから換金しなくてはならなくなりますよね。

ってことも言えるの??

一体どこのゲートウェイで換金するのでしょうか。

XRPの価格は大手ゲートウェイで動いてるんじゃない!相場で動いているんだ!!

• 2014年8月24日 1:16 PM

>かずきさん

XRPが高騰して100倍になった場合は、恐らく同じぐらい購入する人もいるはずですから、

購入する人がJPYにして売る人から購入すれば回るのかな~って思います。

でも、高騰した時、ある程度ユーザー数が拡大してなく、つりあう購入者がいなければ、売り時を逃す可能性があるかもしれません。

かずきさんが言ってるのはそのことかもしれません。

売れなかったら売れる場所でXRPを換金しないとダメだと思います。

ゲートウェイの運営者が他のところで換金して、ユーザーの換金を手伝うことはしないと思います。

ゲートウェイは一種仲介役でもあるので、高騰時に大量に自ら売買するのは利益相反行為なのかな~とも思います。

ですので、現状のゲートウェイ1社だけというと急激に高騰した場合、対応は厳しくなるのかもしれません。

それは、ビットコインでもリップルでも取引できるところが1社集中というのは、ちょっと滞りが発生しただけで厳しい状況に陥る気はします。

Mtgoxも世界で比率が高かった時は、ずっと厳しい感じだったような・・・あ、最後までかもw

ゲートウェイは自由銀行というような感じなので、一種金融業界かな。金融業界が一社では成り立たないように、

信頼できるゲートウェイが何社か出てこないといけないのかもしれません。これからもゲートウェイ増えると思いますし、

僕もゲートウェイ考えてます~というわけでよろしく(*´▽`*)です。

• 2014年8月24日 4:43 PM

大半がドルで円が少しだとそうなりますよね。」ってのとスズキさんの解説で、出来高が小さいゲートウェイIOUの話だということがわかった。つまり、ジャストコインとか出来高が小さいところのお話ね。RTJは10%ぐらいだけど、出来高と過去のチャート実績あるからこの話だと十分大きなゲートウェイに属することになるね。
    「100倍になった場合は99%分は円ではなく別のゲートウェイから換金しなくてはならなくなりますよね。」これがよくわからん。ゲートウェイユーザーがJPY/XRPの価格を固定で考えてるってモデル?

日本のゲートウェイ、仮にRTJの1社が高騰したとしても俺は大丈夫だと思う。Mtgoxが他の取引所よりもビットコインの値段が高かったのは、利用規約のせいでトレーダーが利鞘取りにくかったからじゃないかな?ビットコインの引き出し限度額決まってたのと、世界一の信頼と規模で買い手が増え続けたのが原因で100ドルくらい高めだったと思う。引き出し限度制限は、保有ビットコインが少なかったせいなのかもしれない。ゲートウェイはよっぽどの馬鹿しない限りこの問題はないでしょうし、利鞘を取ろうとする力も働くはず。

でも、RTJとムーさんは、保有XRPに余裕もたせてると思うから、高騰してXRP買い手が少なくなったときも、自分で出すんじゃないかな。XRP直売してるし。ていうか、売りどき逃したら暴落するだけだし、XRP保有者は好きなところで換金すればいいから何が問題なのかわからん。

今のゲートウェイが自由銀行というのは面白いですね。XNFは発券銀行みたいなことしてるし、あと、ETFみたいなのは証券会社っぽい感じ?SnapSwapはカード会社みたいになことしてるし、スマートコントラクト次第でユニークなゲートウェイが登場する未来が見えます。楽しみです。

• 2014年8月24日 4:59 PM

お二人共わざわざ有り難うございます。

口数が多くて言葉が足りなくて申し訳ないです。とても参考になりました。

• 2014年8月27日 6:40 PM

SmartyCashカードを作ってみました。
    どなたか作られた方いらっしゃいますか?
    情報交換できればありがたいです。

• 2014年8月27日 6:44 PM

>sgaunzさん

行動力早くて、素晴らしい!!
    ここは結構、海外からつながっている方も多いので、作られた方がいたらいろいろ教えていただきたいです。

• 2014年8月27日 6:56 PM

私は海外居住者でパスポートも数カ国分もっているのでsnapswapで昨日申し込みしたら、すぐにカード発行の連絡がありました。
    日本人でカードを作っている人はまだ少ないんですかねぇ。

• 2014年9月23日 9:33 AM

リップルのウォレット新しくなってから与信枠の設定どうやるのだろうと頑張ってたら310円が消えました。
    それはともかく与信枠の設定する場所と方法がわかんなくなってしまったのですが教えてください。

• 2014年9月23日 11:09 AM

資金->Gateways
    のメニューが今の与信枠設定メニューですよー。
    初期設定だと金額の入力が無くなったようです。
    (内部的には10億が設定される)
    高度な設定で金額入力できるようにもなるらしいですが。

• 2014年9月23日 12:12 PM

そうなんですか。ありがとうございます。ならできなくても問題なさそうですね。

• 2014年9月23日 8:29 PM

今更ですが、リップルウォレットからXRP以外のIOUを送金する時どうするのでしょう?
    以前、やった記憶(あいまいですが)があるのですが、今、やろうとしたらXRPしか選べないような・・・わかる方教えて下さい

• 2014年9月27日 12:40 AM

今日XNFTradingから出金依頼していたUSDについて、「与信額が足りません」と言われました。
    Rippleウォレットでの与信額の設定はなくなりましたよね?
    XNFTradingはBITSTAMPから送金するらしく、BITSTAMPの与信設定が足りないから上げろ!と。
    同じような現象の方いらっしゃいますでしょうか?

• 2014年9月27日 10:45 PM

Sgaunzさん
    再送になりますが、
    資金->Gateways
    のメニューが今の与信枠設定メニューですよー。
    初期設定だと金額の入力が無くなったようです。
    (内部的には10億が設定される)
    高度な設定で金額入力できるようにもなるらしいですが。

• 2014年9月28日 9:26 AM

みなさんgateway のripplingってオンにしてますか?

とりあえず、全部オンにしようかと思ってるのですが、それによって起こりうる不都合ってありますか?

• 2014年9月28日 10:38 AM

与信設定ですが解決しました。
    Rippleチャート利用して自分のアドレスからトラストラインの修正ができますね。
    Rippleウォレットの与信設定が変更になる前に設定したものは、
    そのままの金額になっているようです。
    ですので、その場合は自分で与信額を変更しないといけません。
    Rippleウォレットの与信設定変更後に設定したものは金額が自動的に10億とかに設定されるみたいです。

• 2014年9月29日 10:48 AM

Rippleウォレット今日はオフラインに良くなるな

• 2014年9月29日 11:02 AM

tejMaxFeeExceeded
    こんな文字がが出てトレーディングできません。

• 2014年9月30日 12:00 PM

初めての書き込みで失礼します。
    与信枠の設定についてですが、
    金額の設定項目が表示されていない場合は、
    ウォレットの歯車マーク→settings→アドバンスのTrust lineが「隠す」状態になっているので、
    「編集」で『表示』にすると、金額の設定項目が表示され、与信枠の金額設定できるようになりますよ。

• 2014年9月30日 1:12 PM

そうですよね、通常はそれで出来るのは聞いてたんですが、僕のはどうもそれができなくて。
    バグなのか何なのか。まだまだ改善の余地ありですね。

• 2014年10月9日 4:26 PM

今更、こんな初歩的な質問で恐縮なんですが・・・

<質問1>
    たとえば、JPYを発行しているGWなどが事実上つぶれたり(破産、運営者死亡、対応が止まる…など)
    JPYを日本円に戻せなくなるということでしょうか?

それとも別のGWで、JPYを日本円に替えてくれるところを探すということになるのでしょうか?

<質問2>
    上と同じ理由で、リップルウォレットで、
    DogecoinやLitecoinを管理するのはリスクが大きいでしょうか?

BTCBOXさんなどで購入、管理した方がよいでしょうか?

• This reply was modified 9 年 5 ヶ月前 by 働きマンさんのプロフィール写真 働きマン.
  • 2014年10月9日 6:01 PM

潰れた場合IOUはゴミになるので信用出来ないGWのIOUは長期間保有しないほうがいいと思われます。

つまり所持してるJPYの発行元が潰れた場合を日本円に戻せなくなります。

DogecoinやLitecoinを管理するのはリスクについてですが、DogecoinやLitecoinのIOUを発行してるGWのなかで
    信用できるGWがないので危険だと思います。

• 2014年10月9日 6:07 PM

かずきさん、返信ありがとうございます。

そうですよね。
    今まで、IOUを完璧に理解できていなくて、
    最近、そういう風に思うようになりました。

ありがとうございます!

• 2014年10月10日 4:24 PM

SmartyCashカードとは何ですか?

• 2014年10月10日 5:10 PM

元々アメリカのリップルGWであったSnapSwap がヨーロッパでもGWを始めたのですが、購入リベート5%が付いているSmartyCash ビザプリペイドカードを発行しました。

https://snapswap.eu/#/(リップル決済ネットワークにリンクされたプリペイドビザカードは、世界初のようです。)

このカードで支払いをすると5%もリップルが貰えるようです。いいカードですよね。
    使って見たい、羨ましいカードです。

http://help.snapswap.vc/knowledgebase/articles/411053-5-rebate-program

• 2014年11月17日 6:04 PM

こんにちは
    SnapSwap.usなんですが、コレ、一旦rippleからSnapSwapにiouを移動すると、後は銀行に払い出すしかなくなるんでしょうか・・?
    iouを銀行に払い出すつもりでSnapSwapにsendしたけど、気が変わってrippleに戻したいんですが

• 2014年11月17日 7:03 PM

>しろくまさん
    状況がよくわからないけど、XRPにしてウォレットに送れないです?

• 2014年11月17日 7:25 PM

すいません。状況は以下の通りです
    rippletrade.comのwallet内に保持していたUSD_iou@SnapSwapを、
    SnapSwapのアドレス(rMwjYedjc7qqtKYVLiAccJSmCwih4LnE2q)にsendした。
    今、USD_iou@SnapSwapはSnapSwap.usの自分の口座の中にある。

で、SnapSwap.usを見ると、
    deposit(銀行からSnapSwapへUSDを移動)
    withdraw(SnapSwapから銀行へUSDを移動)
    しか選択肢が無いようなので、”一旦rippleからSnapSwapにiouを移動すると、後は銀行に払い出すしかなくなるんでしょうか・・? SnapSwapからrippleに戻したい場合は・・?” という状況になったわけです。

USD_iouをXRPにConvertするような機能はSnapSwap内では見つかりません。

• 2014年11月18日 5:29 AM

リップルウォレットで急に

tejMaxFeeExceeded

Max fee exceeded
    っていう表示が出でトレードできなくなりました。
    どこをどう変更したらトレードできるようになりますか?

• 2014年11月18日 1:15 PM

>Ririkaさん

リップルには、トランザクションフィーがわずかにかかるのですが、過剰な負荷がかかっている場合には、トランザクションフィーは、ネットワークを保護するために上昇します。

現在、リップルはよりよいトランザクションフィーの段階的拡大スキームに取り組んでいるということなので、次第にでなくなるとは思いますが、今のところ
    ご自身のウォレットの中の「アカウントセッティング」の「詳細」の「Network settings」の「Maximum network fee(最大ネットワーク手数料)」の数値を調整していただくか、ネットワークの負荷が下がるまで待っていただく方法しかないようです。

• 2014年11月29日 10:03 PM

Rippleで取り引きの注文(?)をだしたあと取り下げることなく内容を変更してる方がいるのですがどのように行うのでしょう?

• 2014年12月23日 2:25 AM

rippletrade.comのwalletの設定で、取り引きの注文ところの

~リップル名を表示させなくできるのでしょうか?

~リップル名が表示される人と表示されていない人がいるのですが・・・???

• 2015年6月17日 7:20 AM

Rippleでわからない事があるので、こちらでお尋ねします。

その1
    以前、Ripple.comからRippletrade.comへと移行しましたが、
    実は私は複数のアカウントを持っていて、
    それをひとつにまとめたいと考えています。

この場合、まとめたいアカウントに送金すれば良いと思うのですが、
    リザーブの為のXRP(20XRPとか30XRPとか)は諦めなければならないのでしょうか。

その2
    リップリングの解除についてですが、JPYのリップリングにRippleTradeJapanが、
    残ったままになっているのですが、これを解除する方法がわかりません。

色々試してみたのですが、以前のRipple.comとRippletrade.comでは、
    画面の操作方法とかがかなり変わってしまい、
    戸惑ってます。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
    よろしくお願いします。

• 2015年6月17日 10:08 AM

アカウントには維持には30XRPが必要ですが、0にすることはできますか?
    送金、両替もできないのでどうしようかなと思っています。
    アカウント規制前に整理したいのですが。。。

• 2015年6月17日 3:38 PM

その1については、
    送金画面で準備金20XRP、利用可能86.9661XRPの実験用アカウントが残ってたのでやってみましたが、0.0001でも多く出金しようとしてもできませんでした。送金する手段がないため、恐らくできないと思います。最後のフィーを入れて19.9880XRPは最低でも残ってしまうように思います。

その2については、下記の方法でリップリングの解除ができます。

http://cryptpark.com/rippling/

解除をしてもトップ画面の方にはRippleTradeJapanの残高表示は残るようです。これについてはトラストやリップリングを切ってもIOUを持ってる人はいるので、残高表示は残り続けるのではないかと思ってます。RippleLabsに確認取ってますが、まだ返事が来てない状態です。

• 2015年6月17日 3:55 PM

その1 普通にはできません。リップルラボと交渉すれば30XRP返却されるかもしれません。今回の仕様変更はラボの都合ですから。ちなみに私は家族の者に使わせるため、複数アカウントはそのままにしておきます。

その2 右上の歯車アイコン/Gateway and trust lines/Trust line/Advanced setings をShowにする

• 2015年7月2日 4:02 AM

さらにもう1つ質問です。
    今回rippleでは個人認証が行われるとの事ですが、
    これは、1人に1つのアカウントのみ認められる、
    という事なのでしょうか。

色々調べてみたら、ホットウォレットと、
    コールドウォレットというものがあるらしいのですが、
    それぞれ、どういう意味で、何をどうすればいいのか、
    全く不明です。

やりたい事は、もし、個人認証されるウォレットが、
    1人につき1つしか認められないとしたら、
    いつかの、この場合2015/8/30までに、
    ウォレットを1つにまとめないといけないのでは、
    などと思ってますが、こんな認識で良いのでしょうか。

最近のrippleの説明が、基本的に英語がメインなので、
    英語初心者の私は意味がわからないです。

変な文章ですみません。

結局8月末までに、何をどうすればいいのか、理解出来てません。
    わかる方、解説をお願いします。

• 2016年1月15日 2:50 PM

むむむ・・・

今、XRPをJPYに東京JPYのJPYに買えようとして取引したら、
    すべてRippleTradeJapanになってしまった。。。

泣きたい。

ゲートウェイから、Ripple Trade Japanを消すことってできないんですか…
    リップリングは、TokyoJPYもRTJもどちらもOFFにしていました。

「接続しない」となっていたので、OKかと思っていたのですが・・・
    ダメなんですかね。

• 2016年1月15日 4:16 PM

RTJじゃなくてMrRippleって書いてあるよ

• 2016年1月15日 5:57 PM

そうですね。。。なんだろうこれ。

XRPすべてを取引したわけじゃないのですが、
    こんな感じでRTJのJPYで保有されています。泣

• 2016年1月15日 6:05 PM

公式リップルトレードのサイトにログインし、右上の歯車のマークをクリックし、「設定」をクリックします。

次に左側の「詳細」をクリックし、与信限度額のAdvanced settingsのところの「表示」をチェックを入れます。そして、保存ボタンを押します。

次にリップルトレード画面上部の「資金」をクリックし、左欄の一番下の「ゲートウェイ」クリックします。

すると自分のトラストしているゲートウェイがリストアップされます「リップリング」機能がONになっているか、OFFになっているかをここで確認できます

こちらの「リップリング」の設定はどうなっていますか?今一度、ご確認いただけますか?

• 2016年1月15日 6:08 PM

リップリングは前に設定していて、どちらもOFFにしていました。

RTJの上限は、今日の取引まで100万くらいに設定していて、
    取引後に0に変更しています。

• 2016年1月15日 6:24 PM

リップリングはOFFになってるようですね。
    RTJの板で取引していた可能性はありませんか?

• 2016年1月15日 6:30 PM

リップリングが両方OFFだったのであれば、知らないうちにJPY@RTJを持たされることはないと思いますよ。
    XRP/JPY@TOKYOJPY のペアを指定したつもりが、実は XRP/JPY@RTJ であった というやつじゃないですか?

• 2016年1月15日 6:37 PM

今回、詳細取引(通貨、GWが選択できて、板がでるやつ)ではなく、
    「シンプル」で取引してしまったんですよね。。

ただ、まだ取引明細にも表示されず・・・
    状況が把握できておりません。

• 2016年1月15日 6:51 PM

JPYを複数GWでトラストしていた場合、こうなっちゃいますね。どのGWのJPYで受取るのかは運次第です。
    シンプルでJPYを受取る時とか、他の誰かからSENDしてもらったJPYを受取る時も同様です。
    リップリングは関係ありません。

• 2016年1月15日 6:54 PM

そうなんですね・・・
    久しぶりの取引で、うかつでした。

ちゃんとGWと通貨ペア指定して、詳細取引で取引しないといけないですね。

>みなさん
    いろいろと情報いただき、ありがとうございます。
    今更、初歩的すぎる話ですみません。

• This reply was modified 8 年 2 ヶ月前 by 働きマンさんのプロフィール写真 働きマン.
  • 2016年1月16日 2:33 PM

またまた昨日の件で質問ですが・・・

今回、RippleTrade上の「シンプル」取引で
    JPYを「500,000」購入としたのですが、支払XRPは約750,000XRPでした。

そしたら、JPYがRippleTradeJapanのJPYになってしまった。
    ということなんですが・・・

実際に、詳細取引でRippleTradeJapanのJPYとXRPを取引したときと
    レートがかけ離れていて、
    JPY:RTJ/JPY:TokyoJPY で見たとしても、
    資産価値としては大幅に減少してしまったのですが、
    これって誰が得してるんですかね?

• 2016年1月16日 3:39 PM

シンプル取引も詳細取引も売りオーダーに並べてある売り注文から買います
    ですので、現在のレートに近いところに注文があれば、現在のレートに近い金額で購入できますが、現在のレートより離れたところに分厚い注文があって、それも含めて購入するとレートはどんどん悪くなります
    現在のレートは、購入平均単価ではなく、売り板にならべてある一番良いレートで購入した時のレートです
    750,000XRPで50万円に一気に交換ということは、板の状況にもよるけど、現在のレートから離れた分厚い売り注文を含めて購入したんだと思います
    ですので、平均でならすと悪いレートで買ってしまってる可能性ありますね

• This reply was modified 8 年 2 ヶ月前 by スズキさんのプロフィール写真 スズキ.
  • 2016年1月16日 4:03 PM

>スズキさん

質問が悪かったかもしれません。

TokyoJPYはまだ活用している方も多いので、レートも大きくかい離しない程度で、
    約0.62~0.65円/XRPで取引できます。

ただ、Ripple Trade Japanの場合、かなりレートがかい離していて、
    約2.5円~/XRPですが、スプレッドも9円近くあり、他のGWのJPYレートとは大きくかけ離れています。

昨日の取引レートがだいたい0.6円/XRPで取引できているのですが、
    実際には、受け取りがRTJのJPYだったので、
    ちょっとレートがおかしいなと思ったのですが、
    私が何か間違って理解していますでしょうか?

• 2016年1月16日 4:20 PM

働きマンさんがシンプル取引で購入した時、JPY:RTJは既に破綻したIOUなので、流動性が悪く、売り板もあまり厚くなってなかった状態だったのだと思います

シンプル取引で誤ってJPY:RTJのIOUを購入してしまった時、それで2.5~12円の間のIOUをまとめて購入してしまったのかなと思います 
    それで、平均単価が高くなってスプレッドも9円に空いたままになっているかなと思います

• 2016年1月16日 9:15 PM

受取がRTJなのに、レートはTokyoJPY。。。
    ということは、板の上でXRPがTokyoJPYに両替されて、
    働きマンさんがそのTokyoJPYを受取る前に、
    TokyoJPYがRTJにリップリングされ、1:1で両替されたということです。

つまりRTJを保有していてリップリングONにしていた人が
    どこかにいたわけで、その人が得をしています。

• 2016年1月17日 12:09 AM

返信ありがとうございます。

そういうことですね。

リップリングをOFFにしていたのですが、
    こういうこともあるんですね・・・

レートがTokyoJPYで取引したときと同じくらいの保有数で、
    RTJ.JPYになっていたので・・・
    ほとんど丸々損した状態です。

詳細取引にしなかった私のミスなんですけど、ちょっとがっかりです。

• 2016年3月8日 11:23 PM

こんにちは、教えてください。
    現在XRPを所有していて、リップルウォレットに入れたままになっています。
    通常取引きなどは一切しておらず、いつか上がった時に動かそうと思っています。
    塩漬け状態の自分の場合どの様に移行、保管するのが一番良いのか教えてください。よろしくお願いします。
    また何処かのサイトで読んだのですが、GWに預けたとしてもリップルのまま持っていれば、そのGWが破綻したとしても自分のリップルは無事であると書いてあった気がするのですが、本当でしょうか?

期限が迫って来て焦っています。

どなたかよろしくお願いします。
    ちなみに英語もうといです。

• 2016年3月12日 7:43 PM

ふと思ったんですが…。

リップルやビットコインなどの暗号通貨は、秘密鍵が分かってしまうと資産を自由に送信できてしまうのですよね。だとすると、総当たり式で秘密鍵を探っていき、存在するウォレットの秘密鍵に当たったときに(たとえわずかでも)そこの資金を特定のウォレットに送信する、というのを自動的に組んだプログラムを走らせたら、資金を根こそぎ盗めないんでしょうか。

• 2016年3月15日 7:30 PM

長文申し訳ございません。
    リップルとビットコインの違いについて、確認したいことがあります。
    私の認識では、以下のとおりなのですが、どこかで確認したわけではないので、いろいろご指摘いただきたいと思い,書き込みました。

・ビットコインでは,ブロックチェーン上に記録できるのは、送金情報のみ。
    ・他の通貨と取引するときには,取引所にビットコイン(や法定通貨)を預けて取引することになる。「預ける」際には,ブロックチェーン上では,所有者が取引所に移転したように見える。つまり,対象のビットコインの法的な所有権はユーザーにあるが,システム上の所有者は取引所となる。悪意のある取引所には,システム的に対抗できない。
    ・取引所で示される注文情報は,取引所から公表されるものであり,極端な話,その情報が本当のものかどうか,ユーザーは判断がつかない。

・リップルでレッジャー上に記録できるのは、送金だけでなく、取引注文、与信、IOUの発行等がある。
    ・送金と同じように、通貨取引の祭にもその注文はウォレットから出す。取引所に仮想通貨を預けて注文を出すわけではない。
    ・そのため、リップルでは、は取引所に資産を預けることなく取引することが可能で、その取引内容もレッジャー上に記録されるので公開されている
    ・GateHubやMr. Ripple等のウォレット管理サービスを行っている会社では、サーバーの方で秘密鍵は保持していない(ユーザー側が決めたパスワードで暗号化されているものを保持)ため、ユーザーの資産に触れることはできない。
    ・ウォレット管理会社の提供するウォレットは、単にデスクトップウォレットとほぼ同じものをオンライン上で提供しているに過ぎない。ウォレット管理会社が倒産しても、秘密鍵さえ握っていれば、デスクトップウォレット等を用いて資産にアクセスすることができる。
    ・リップルを扱う上でのカウンターパーティリスクは,IOUが払い戻されるか,という部分だけである。XRPで資産を保持していればカウンターパーティリスクはない。

あっていますでしょうか?

• 2017年4月6日 10:49 AM

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

リップルトレードからGATEHUBにマイグレーションしたまま放置していたのですが、
    先般の上昇で確認しようとしたところ、GATEHUBのデバイス認証で止められてしまっています。

ログイン自体はできているようなのですが、メール認証を要求され、
    メールをクリックするとネットワークエラーになってしまいます。

登録したときのPCでやってみても同じでした。
    何か解決策はありますでしょうか?

• 2017年5月19日 10:08 AM

みなさまこんにちは。Rippleの初歩的な質問という事で、書き込みします。

実は、以前にRippleのアドレスを3つほど作り、そちらに分散してRippleを所有していたのですが、
    例の期限までに何とかしないとアドレスを凍結する、という状態になりまして、
    今、自分自身のRippleがどうなっているかわからない状況です。

そこで質問です。過去に取得したRippleアドレスに入っているRippleの統合または凍結解除って、
    可能なのでしょうか。

もし可能ならその方法が知りたいので、詳しい方お返事ください。

確か全部で600XRPほどあるので、それをどうにかしたいのです。
    方法がなければ諦めます。

宜しくお願いします。

• 2017年5月19日 1:21 PM

それぞれのRippleアドレスのシークレットキーがあれば、単純に復活させることができると思いますが。
    例の期限? 凍結? もう少し詳しい情報がないと、皆さん事情が分からないんじゃないですかね。。
    RippleTrade.com廃止に伴う『例の期限』であれば、RippleTrade.comが廃止されただけなのでRippleアドレスを他(GateHub、MrRipple、デスクトップクライアント等のwalletソフト)に移動できます。移動するためにはそれぞれのRippleアドレスのシークレットキー(sで始まるやつ)が必要です。

• 2017年5月19日 1:23 PM

あってます

• 2017年6月6日 3:11 PM

はじめまして、こんにちは!リップルってどう考えても目指していることややっていることが飛び抜けてすごい思うのですが、なぜビットコインや他の通貨よりもこんなに価格が低いのですか?

• 2017年7月16日 3:04 PM

初めてまして
    本日LedgerNanoSを設定しておりましたら
    コンピュータが LedgerNanoSを認識しません
    USBデバイスが認識されません コード43 とでました

対処ご存知の方 お教え願いませんでしょうか
    よろしくお願いいたします

• 2017年8月17日 10:19 AM

ビットレックスにリップルで入金したいんですが、最低いくらから入金できますか?
    BTCとおなじ0.01ですか?
    仮想通貨によって手数料と最低入金額額が変わるらしいですが

• 2018年1月2日 2:00 PM

突然死いません!2014年に、リップルを購入してこの祭に、リップルトレードに登録して、そのままで今まで放置状態でいたのですが・・・
    最近、気になりページを見ると閉鎖になってることを知りました・・・
    このような時の、改善方法を教えていただきたく、連絡いたしました。
    よろしくお願いいたします

• 2018年1月3日 3:12 PM

rippleアドレスの確認方法はありますか?
    シークレットキーは、わかりますが・・・
     宜しくお願いします!

• 2018年1月9日 3:17 AM

>>rippleアドレスの確認方法はありますか?
    シークレットキーは、わかりますが・・・
     宜しくお願いします!

>>Gate Hubにログインの際に。SING INの状態ですすみません・・・
    対処方法わかります?

red.sharkさん
    Gate HubのSING INの画面から進まないのは、おそらく久しぶりにログインした場合に確認作業があるからだと思います。
    メールの方に「New Device Confirmation」というタイトルのメールが届いていると思いますので、その中のAllow accessをクリックするとSING IN(ログイン)できると思います。
    2段階認証をしている場合は、入力画面がでます。

ログインすると左側にwalletの項目があり、クリックします。その後、左上にウォレットの追加というボタンがありますので、クリックすると
    インポートという項目があり、そこからシークレットキーで復元できるようになっているようです。(私自身はGatehubを使用していませんので、このインポート機能を使用したことがありません。自己責任で行なってください。)

• 2018年1月10日 1:08 AM

ありがとうございます!
    なんとか、Hubに登録など出来ました。
    結果、いろいろ試してる間に30%払って業者さんに依頼も考えましたが・・・
    自分で調べたり、皆さんの返答で出来ましたが・・・
    結果、調べてる最中なのかフィッシングに引っかかったのか・・・
    rippleを抜かれてました・・・

• 2018年1月10日 9:45 AM

https://xrpcharts.ripple.com/#/graph

こちらでアドレス調べてもXRPは存在していませんか?
    もし、盗難にあってるようなら、下記URLからRippleに届け出た方がいいです。

https://ripple.com/ripple-theft-report/

• 2018年1月10日 2:24 PM

管理人さん!

ありがとうございます!
    確認して、盗難の確認出来たら届け出だします!