• 2015年4月18日 3:43 PM

    リップルトレードジャパンの出金被害に遭ってしまったのですが、皆様から対策やアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 2015年4月18日 5:06 PM

    それは非常に残念です。
    対応はLABや警察に任せて
    被害者の方は被害者の会を設立する事をおすすめします。
    設立してもお金が返ってる保証は有りません。
    時と場合によりますが、色々手間が省けると考えられます。
    いずれにしても、同じ境遇の方と連絡を取り合うのは良い事だと考えます。

  • 2015年4月18日 6:46 PM

    当サイトは元々リップルのSNSから始まっており、リップルトレードジャパンを使用していた方も多いと思います。
    今回のリップルトレードジャパンの無責任な状況には非常に残念に思っており、被害にあわれた方を心配しています。

    一人ではどうすればいいかわからないと思いますので、まずは被害者の方と連絡を取ってみることをおすすめします。こちらのオープンなトピックと共に、もしクロースドのグループの作成要望がございましたら作成致しします。

  • 2015年4月18日 11:47 PM

    貴重なアドバイスを頂き、どうもありがとうございます。
    おっしゃるとおりできるだけはやく被害者の会を設立したほうがよいと思っております。
    もし貴サイドでその場を提供していただければたいへんありがたいです。

  • 2015年4月19日 1:53 AM

    下記のようにRippleTradeJapan債権者の会グループを作成しました。
    債権回収という共通ゴールについて、情報交換するグループです。(クローズドグループです)

    http://cryptpark.com/groups/rtjsaiken/

  • 2015年6月5日 8:00 AM

    リップルトレードJAPANは結局どうなったんですか?
    被害者の方は皆さん回収できたのでしょうか?
    私の知り合いもかなり被害を受けたようなので、心配しています。

  • 2015年6月5日 9:24 AM

    リップルの公式フォーラムには、東京JPYへの移行は無くなったと出てます。https://forum.ripple.com/viewtopic.php?f=24&t=9730
    警察への届け出をしたという人という投稿もどこかで見たような気もします。

    でも、ゲートウェイ内に取引履歴があるので、RippleLabsと協調して届け出ないと警察も動けないのではないでしょうか?RippleLabsも調査をすると言っても結局、動けないと思います。こういった時、ゲートウェイだからこそ難しさがあると思います。取引所ならなんとかなったのかもしれないけど

  • 2015年6月5日 10:40 AM

    思ったより被害少なかったんですかね?
    被害届の量が多ければ、警察も動かないといけないので、そうなると捜査は始まると思うのですが。