リップルウォレット開設・移行方法
-
リップルウォレットの開設方法、及び移行方法、それに伴う(先へ進めない)トラブルなど詳しく教えていただければ幸いです。
旧バージョンのアカウント作成画面 (2014年7月リニューアル後の現在も登録可能)
https://ripple.com/client/#/register
2014年7月リニューアルされた現在のアカウント作成画面
https://www.rippletrade.com/#/register
旧バージョンで登録(アカウント作成)された人もリニューアル後の「rippletrade」に移行出来るみたいで、以下のようなメッセージが記されています。
「<span style=”font-family: OpenSansRegular; font-size: 14px; line-height: 20px; text-align: center;”>既に ripple.com/client アカウントをお持ちですか? </span>移行する」
こちらのサイトの「リップル初歩的な質問」でNoruさんが移行方法を簡単に解説していただいてたのでやってみたのですが、旧バージョンのアカウント名では弾かれてしまい移行することが出来ませんでした。
エラーメッセージとしてはアカウント名のところで「既に登録されています」が出ます。 これは、僕の旧バージョンで登録されているアカウント名に対しての警告なのか、新しいバージョンにて別の方が同名で既に登録されていることを指しているのかが分かりません。
僕がやっている移行方法の流れは以下の通りです。
1. リップルサイトにアクセス
2. 画面上段の一番右端「Ripple Trade」「リップル会(日本語訳)」をクリック(タップ)
https://www.rippletrade.com/#/register
3. 下段一番下の
<span style=”font-family: OpenSansRegular; font-size: 14px; line-height: 20px; text-align: center;”>「既に ripple.com/client アカウントをお持ちですか? </span>移行する」で、「移行する」をクリック(タップ)
4. 移行する画面に切り替わるので
https://www.rippletrade.com/#/login/migrate で「現在のウォレット名」と「パスワード」を入力
ここで弾かれて、結局また以下の登録画面に戻されてしまいます。
https://www.rippletrade.com/#/register
4.で出てくる「現在のウォレット名」とは「アカウント名」とは違うんですか? 「リップルアドレス」でもないんですよね?
この移行トラブル?(症状)の解決策が分かる方いらっしゃいますか? よろしければ一連の流れや対策など教えていただければ有り難いです。 m(_ _)m
-
匿名トピック: 0 返事: 4
-
(^_^)☆さん、返信がなかったようで・・・
僕もそこは知りたいところです。
第一に完全移行の有無。 それが「今年(2014年)夏」という情報しか知りません。
第二に(ココが一番知っておきたいとこ)移行後の旧ウォレットの存続か凍結か?
どなたかご存知の方回答いただけると嬉しいです♪
-
このトピックに返信するにはログインしてください。