• 2015年6月16日 8:32 PM

    CoinPassと比べると、GMOペイメントゲートウェイの方はまともな感じがしますね。

    http://www.gmo-pg.com/service/bitcoin

    まともな点:
    ・値付けは円表示だけでOK
    ・お店には円で入金される

    なんでも最近三井住友銀行と資本・業務提携を結んだそうです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC09H0J_Z00C15A6EE8000/

    三井住友銀行がBitcoinに着目しているわけではないけど、GMO-PGはマルチペイメントサービスなので、加盟店が増えればBitcoinを使える店が増えそうです。

    もっとも決済の要はbitFlyerですね。 ん・・・リクルートも咬んでいる?

    https://bitflyer.jp

    こちらは自分のところが取引所。だから円の値付けに対してすぐにBTC価格を通知できるんですね。
    それでも、最大取引量にかなり制限があります。それだけBTC/円の流動性が少ないということです。

    まあ、こちらには期待しましょう。