• 2017年12月23日 10:21 PM

    初めまして。
    少し前の記事ですが、気になりましたので投稿させて頂きます。

    仮想通貨の法律整備から匿名通貨が窮地に立たされている理由を考える

    http://coinpost.jp/?p=9157

    BTD(ビットコインダーク)や最近注目のXVG(ヴァージ)も該当するのでしょうか。
    ややもするとマネロンマネロンと悪用にばかりフォーカスされている気がしてなりません。
    もともと完全な匿名性は持たないBTCに対して、補完するべく登場したものが匿名通貨と認識していますが、個人的には匿名性以外の部分で有用だと思う点(DASHなら送金時間の早さ)に魅力を感じているので、活かす方向に着地しないかなと思っています。

    これらの匿名通貨に注目されている諸先輩方、匿名通貨に将来性はあると感じますか?
    それとも、厳しい現実が待っているのでしょうか。