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davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 6年 5か月前
davidtojp(管理人)
@admin アクティブ: 5日 15時間前 35633 Point Rank - レベル23
仮想通貨XRP(リップル)のP2Pウォレット「Xumm」来年前半ローンチへ(コインポストの記事)
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davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 6年 5か月前
Unityというのは、ゲーム機なんですか?
Unityというものが、どういうものか説明した方がいいかもしれないですね。
最近のゲーム開発の複雑化や、ゲームをプレイするためのプラットフォームも家庭用ゲーム機・モバイルアプリ・直近ではVR(バーチャルリアリティー)と多様化していくなかで、いかに効率的に充実したものを開発できるかということが重要となってきています。
そうした中で、インディーズから大手ゲーム会社でもゲーム開発用のソフトウェア(ゲームエンジン)の利用が一般化しているのがゲーム業界の現状です。
Unityは、その中でも最もシェアを持っているゲームエンジンです。
スクウェア・エニックスやコロプラなど大手だけでなく、インディーゲームやモバイルアプリとしても幅広くゲーム制作に使用されており、また、Unityが公開している調査資料によると2016年第一四半期で、世界中で22万以上のゲームタイトルがUnityで開発され、それらは全世界で42億回もインストールされています。
そして、デベロッパーとして登録された人数は、450万人を超えています。Unityを使って制作されたゲームをプレイしている全世界のゲーマー数は現在7億人にも達しています。
Gamecreditsもインセンティブを開発者に提供したり、大規模な宣伝を今後行っていく予定なので、SDKが提供されることにより、Unityを使って製作された様々なゲームにGAMEが採用される機会が増えることが期待できると思います。
Unityを使って製作されたゲームは、下記のビデオでもわかります。
コロプラの白猫プロジェクト、LINEのポコパン、スクエアエニックスのファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、聖剣伝説、無限ナイツ、バンダイナムコのドリフトスピリッツ、コーエーの大航海時代V、UBI SOFTのアサシン・クリード、そして、世界的に有名なポケモンGOの開発にも利用されています。
わかりやすくありがとうございます
楽しみにしてます
これは、Unityから認定受けた重要なマイルストーンでしょう
期待しかありません
Unityが今のところ単独でGAMEを公認したというのは大きいですね~
BTCでさえ成し遂げてないです
私も案件に関わらせていただきいろいろ聞いてますが、もともとのUnityの理念は「ゲーム開発の民主化」です。
インディーズから大手まで誰もがゲームを簡単に作れる世界にする、その理念のもとUnityは事業を進めています。そして、その理念の発展形として、開発者がゲームをリリースした後にそのゲームで収益を得られるのかどうか、開発だけでなくリリース後の支援もすべきという考えがUnityの根底にあります。
Gamecreditsが今回、話が進んだのもこのあたりの思想が合致したのといくつかポイントがあるのだと思います。Unityはその点でBTCにはあまり関心を示していないように見えます。
引き続き、応援し続けます。