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    sgaunz が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 8年 7か月前

    GMCの下落が止まりませんねー。終わっちゃった感が否めません。大量保有していますが放出する準備を始めまーす。

    • うーん、そうですか・・・
      私はこれからだと思っています。

    • Roi-D の返信 (8年 7か月前)

      管理人さんの影響力が大きいので今回の宣伝で価格が上がりすぎた感はあると思います。なのでその反動で、ある程度の価格の下落はしょうがないのかなと…
      でも、その後でまた徐々に上げてくるのかなと僕は思っています。少し気長に見てみようかなって感じです。

      • 確かに最初上がり過ぎてしまいましたので、その反動は大きかったと思います。もっと、発表の仕方を考えないといけないと反省しています。私は開発会社を運営しており、紹介するものはある程度調査を行い、開発に基づいて判断しています。仕手筋ではありません。

        Gamecreditsは、まだ開発しているゲームがありますし、多くのゲームを集めようとしています。プロダクトのない通貨とは、本質的な価値が違います。本質的な価値は、見直されるはずです。是非、長期的な視点で応援していただけたらと思います。

        • Roi-D の返信 (8年 7か月前)

          もちろん仕手筋だなんて思ってないです(^_^;)
          僕は1度送金時に何らかのミスで紛失したGEMZ(確か30000GEMZくらい)を管理人さんに取り戻してもらったことがあるので(無償で)、管理人さんのことは信用しています。
          gamecredits、成功すると良いですね!長期的に応援させていただこうと思います!

          • Roidoさん、すいません。
            私の立ち位置を単にご説明させていただいただけです。^^;
            長期的に開発の進みを楽しみながら、応援していただけたら幸いです。
            良いプロダクトにするべく私もサポートしてまいります。

        • canon の返信 (8年 7か月前)

          >発表の仕方を考えないといけないと反省しています
          これは仕方ないですよ みんな同じ条件で聞ける方法は他に思いつかないですし・・・
          前もって配るわけにもいかないだろうしw・・・
          それより、新しい通貨を教えてくれなくなっちゃうと困ります
          買った後の売買は自由にできるんだし、自己責任です

      • sgaunz の返信 (8年 7か月前)

        あくまでも客観的な意見ですが、一時的な価格上昇が仕手筋の仕業だったとしても、これだけ価格が低迷をするとGamecreditsのゲーム開発自体の魅力を評価してGMCを購入している人はほとんどいないという事なんですかね。
        新規ゲーム開発の発表を控えているのに、取引も弱くなってますからね。
        価格自体の急激な上昇は望んでないですが、市場参入者が予想より少ない気はします。

        • Roi-D の返信 (8年 7か月前)

          ゲーム開発自体の魅力を評価してGMCを購入している人の数が多いのか少ないのかは実際には分かりません。ゲーム開発自体に興味があっても高く売って安く買い戻したい人もいるでしょう。なので、今の時点で売り抜けた人がみなゲーム開発自体に興味がなかったとも言い切れません。
          とは言っても、価格が下がっているのは事実で、短期的に今後価格がどうなるのかは正直分かんないですね(^_^;)
          少なくとも僕の場合ですと、gamecreditsは面白いと思っていて(実際にゲームもダウンロードして遊んでみた)、長期的には価格が上がるのではないかと考えているので保有しているといった感じです。

        • GMCは、しばらく長い間価格が低い時が続いていました。そして、マイニング通貨でもありますので、ここ1か月で値段が急激に上がった為、初期マイナーや初期投資家の方の利益確定売りがしばらく小規模で戻りを待ちながら続いていたように思います。

          また、購入者もそのその動きを感じていて、あまり買いが入ってませんでした。コンシューマー機のゲームと比較していた方もいらっしゃるかもしれません。また、直近の材料が出てしまったというのもあるかもしれません。

          でも、GameCreditsは、GoogleやAppleのように30%の売り上げを持って行ってしまうプラットフォームではなく、オープンで開発者とプレーヤーが真に共存していけるプラットフォームを考えています。
          どんなビジネスでも、自ら良い商品を作り、三方良しの考えを取り入れたビジネスは、私は長期的に強くなっていくと思います。

          ここ、数日パニック売りも続いて私も少し心配していますが、開発はやるべきことを着々と進めるべきといい頑張っています。投資者やプレーヤーの意見も柔軟に取り入れるチームですので、次第に目に見える形で良くなっていき、買いも次第に増えると思います。

          • akira の返信 (8年 7か月前)

            僕は、高くなった時、怖くなっていったん売ってしまったんですが、タイミング見て再投資します。

        • 日本市場ならRPGの方が受けがよさそうな気がするんだけど、どこかと提携してでもいいので出してもらえないかなあ。
          RPGはつくってないのん?

          • sgaunz の返信 (8年 7か月前)

            まあIPOと同じで、イニシャルユーザー(創業者や投資家含む)の利固めはあって当然なんですけどね。
            気になるのが取引高が、さほど上がらなかったなと。中国市場が冷静に分析した感じがします。
            僕もRPGは是非取り組んでほしいと思います。
            開発の労力とコストはハンパないでしょうが、当ればそれ一つで永久に安泰ですからね。

            • 確かにRPGは、日本市場では必須ですよね。

              GameCreditsは日本の市場を非常に大切に考えていていますので、お願いしてみます。
              TurboChargedのローンチの時間を日本の正午に合わせていましたし、日本は任天堂やPlaystation、Satoshi Nakamotoの誕生した国ということでとても尊重しています。

              私も考えてほしいです。

              RPGですとどんな感じがいいのですか?

              • 最終的にやってほしいと個人的に思っているのは、ゲーム内通貨がGMC又はGMCとトレード可能なMMORPGです。法律面、ゲーム内通貨の設計、業者と呼ばれる団体への対応など、多くのハードルが存在する気がしますが、見てみたいなぁというところです。ゲームとして面白いかは別として、最初にやればインパクトはあるかと思います。

                もうちょっとだけ、夢物語を語らせていただくと、GMCのマイニングの作業を、RPGで敵を倒すという作業に対応させることができれば、ゲーム内経済とGMCが関連付けられておもろそうだなーと思います。

                短期的には、自分で作るより他に作らせて、GMCは決算手段として参入する方がよいと考えています。クレジット、iTunes、WebMoney、携帯電話決済などよりも、製作者側の負担が少ないのであれば、市場奪えるのではないかと。この場合、RPGにこだわる必要はないですが。

                • なんか、タブレットで見るとレスがめっちゃ縦長になってしまうw

                  • ゲーム内通貨がGMC又はGMCとトレード可能なMMORPGというのは、CEOとの話で出てきたことがあります。これがMMORPGでできるとインパクト大ですよね。いくつか出てきてMMORPG経済圏が繋がると大きいと思います。

                    GMCのマイニングの作業を、RPGで敵を倒すというのは面白そうです。マイニングもゲーム性があるともっといろいろな方が参加しそうですよね。

                    >短期的には、自分で作るより他に作らせて、GMCは決算手段として参入する方がよいと考えています。

                    GMCは、決済システムを広めるために自社開発ゲームを開発しています。特にTurboChargedはその意味合いが強いです。制作者側の負担を減らして組み込みやすくするということです。

                    • 自社ゲームの製作は決済システムを広めるためだったんですね!なるほど。
                      決済システムを広めるためにRPGを自作するなら、まずは、悪い敵を倒すというオーソドックスなものにして、ゲーム内通貨とGMCを「相互」交換できる点を推すものがよいかと思います。

                      • >悪い敵を倒すというオーソドックスなものにして、ゲーム内通貨とGMCを「相互」交換できる点

                        そうですね。私も悪い敵を倒すような感じでゲーム内通貨とGMCを「相互」交換し、GMCをプラットフォームの基軸通貨にすることを提案してます。

                • マイニングを敵を倒したりする作業に対応させるっての実現できたら凄く楽しそうですね!れ凄く良いアイデアだと思いました♪

    • そうですね。Aクラスゲームの通貨と連携できたら凄いと思います。そのためにも、まずはゲーム開発を行いながら、一つずつゲームを増やして、大きなプラットフォームに育てていかないといけないと思います。

      ご意見ありがとうございます。皆さんのご意見は翻訳しお伝えします。引き続きよろしくお願いします。