• ゆたんぽZ さんのプロフィール写真

    ゆたんぽZ が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 3週 5日前

    MGOが登場して早1年。ロードマップが何1つ守れず、ついに時価総額ランキングも300位以下になってしまいましたね… ホントに何か開発してるんですかね?…

    • MGOについては、私もまだ内容はわからないですが5月10日頃までにニュースレターを発行するということです。

      • ありがとうございます
        何十億円にもなるお金をみんなから集めたんだから
        計画に変更があったり遅延してるなら真摯に情報発信してほしいですよね

        • iwao の返信 (3週 3日前)

          皆から集めたお金は施設の子供たちにおもちゃ配ったり、UNICEFの会議参加に使われてます
          ロードマップに一言も無かったことばかりですよね

          MGO開発に関してはストアに統合されるようで、「eスポーツがメインのストア」に計画が変更になったっぽいです
          何の説明もなく、いつの間にか

          情報発信されてもあとでしれっと全部変更になったり、発信されるべき情報を隠すから意味無いです

          • >>皆から集めたお金は施設の子供たちにおもちゃ配ったり、UNICEFの会議参加に使われてます
            これはマーケティングの一環です。後々、つながってくると思います。
            MGOの詳細については、ニュースをお待ちください。

            • iwao の返信 (3週 3日前)

              施設の子供達とか慈善事業のお偉いさんよりも先にマーケティングを行うべき人たちが居るのではないでしょうか?
              「短期間の価格推移の事は気にすべきではない」と言いつつ1年以上経ちましたが、GAME・MGO共に此処まで価格・評価共に落とした通貨はありません
              他の通貨がどんどん進めてる取引所上場も後回し。
              昨年は「インドから始まる」といいながら何一つ動いていないマーケティング。今年は「日本で始まる」らしいですが、5月に行われるトーナメントの開催日や詳細もまだ不明な時点でやる気があると思えませんね。

              思いつきで行動しないでほしいです。施設の子供よりユーザーやホルダーが何を思っているかを、ほんの少しでも考えてみる時期ではないでしょうか?

              • 施設の子供達とか慈善事業については、一見、事業と関係ないことをしているように見えるかもしれませんが、大きな意味のあることをしようとしていると思います。何をしようとしているか戦略的なことでもありまだ明らかにされていませんが、成功すればマーケティングも一層やりやすくなると思います。

                マーケティングも直接行うこともありますし、まわりから攻めることもあります。事業の進捗は表面的に見える部分だけで進んでいるわけではありません。順調にいけば、それもニュースで徐々に明らかにされていくと思います。

                インドに関しては規制も変わってきてます。取引所上場については、取引所も国のルール変更等に従わないといけない部分が常にでてきています。
                仮想通貨の業界はどんどんルールが変わっていくので計画も変わっていかなざるを得ない部分があります。一筋縄ではいかない部分が多いのです。

                例えば、Unityとの提携も計画と準備が多くあった上での提携です。数か月や1年で提携となったわけではありません。でも、Unityのトップクラスの方がセルビア本部に来て長い間ミーティングを行なった上での提携です。

                戦略的に言えない部分は、いくつも平行しながら進んでいますが、交渉が進んで形になってくるのはやはり時間がかかります。

                私もユーザーやホルダーの方が価格について心配しているということはわかりますので、計画やそれに変更があったときは伝えてほしいとお伝えしますが、Gamecreditsが行っているのは実需に関する実業に近い分野です。他の通貨より忍耐は必要な分野だと思います。