-
davidtojp(管理人) が「Arweave(AR)総合」グループに投稿しました。 4年 2か月前
davidtojp(管理人)
@admin アクティブ: 3日 10時間前 35723 Point Rank - レベル23
仮想通貨XRP(リップル)のP2Pウォレット「Xumm」来年前半ローンチへ(コインポストの記事)
https://coinpost.jp/?p=172376 表示
davidtojp(管理人) が「Arweave(AR)総合」グループに投稿しました。 4年 2か月前
以前にもクラウドコンピューティングやクラウドストレージ系のプロジェクトは存在していましたが、ここまで後発にも関わらず管理人さんが注目しているポイントは何でしょうか?
Aweaveは、分散型クラウドストレージではありますが、1度の支払いで永続的に保管できるクラウドストレージはAR以外には存在していません。そして、クラウドストレージだけでなく、分散型Webを支えるインフラにもなっていきます。これは多くの人がハードディスクで繋がって、分散型の次世代Webを作るというイメージです。
普通、ちゃんとしたWebサイトを立ち上げる場合、サーバーをレンタルして月極などで契約しますが、Arweaveでサイトを作れば一回の支払いのみでサーバーレンタル代やメンテナンスコストはかからなくなります。
例えば、WordpressなどのようなオープンソースのCMSができれば、ここにブログやショッピングサイトに限らず様々なサイトが立ち上がってくる可能性があります。ランニングコストが大きく減ってくる可能性がありますので。
そして、Arweaveは分散型クラウドストレージ+分散型Webに仮想通貨と利益共有トークンとスケールするスマートコントラクトを組み合わせられます。
FilecoinはICOで当時2位の資金を集めた分散型クラウドストレージプロジェクトですが、Filecoinに投資したアンドリーセンホロイッツもARにさらに投資しています。私はARは分散型クラウトストレージで終わるものではなく、仮想通貨と利益共有トークンとスマートコントラクトで発展していく分散型Webと見ています。
それにクラウドストレージ自体でも市場規模は2027年には約23.7兆円に達すると予測され、2020年から2027年まで年間21.9%で成長すると言われてます。データ保存に対する需要はこれからも5Gや8Kテレビなども普及するでしょうし増えることはあれど減ることはないと思います。クラウドストレージの潜在市場は大きいし、それに対して循環供給量や総供給量が少なすぎるという印象がありました。
詳細なご回答誠にありがとうございます。いまのところリスキーな取引所にのみ上場しているところを見ますと伸び代はかなり大きそうですね。アンドリーセンホロイッツが投資しているのも魅力的に思います。発行枚数換算だとすでに時価総額が300億円程度ついてしまっていますが、現在の流通量などはご存知でしょうか
ブロックエクスプローラを見ても時価総額の載っていないので
3790万程度の流通量ですね。この流通量だとすでに250億円の時価総額ですが、弱小取引所にしか上場していないにもかかわらずこの時価総額ですと伸び代的にはどのようにお考えですか。もう少し安い時価総額ならば手出ししやすいのですが、、、
まだ、CMCの循環供給量を掲載してないので時価総額にも反映されてない状況で順位も出てないですし、弱小取引所しか上場してない状況なので伸び代は大きいと思っています。
分散型クラウドストレージ+分散型Webに仮想通貨と利益共有トークンとスケールするスマートコントラクトの総合分野で攻められる仮想通貨はまだないですし、その中でもスケールするスマートコントラクトは貴重だと思います。
ご回答ありがとうございます。主要取引所に上場されるのが楽しみです!
CMCきましたね! いきなり70位です。
70
Arweave
Arweave
$235,563,337
$7.05 $12,671,927
33,394,701 AR *
100位以内に入りましたね。アンドリーセンホロイッツがついているというのもあるのでしょうが、実力もあると思います。開発コミュニティーも育ってきてますので伸びていくと思います。