dodometro が更新を投稿 5年 11か月前
gameの時価総額がどうという話だけど、ゲーム用の通貨として流通を目指すなら最近のように 値動きが緩やかな方が適していると思うのですが? 素人考えでしょうか。
値動きよりも流動性のほうが大事だと思います。 そもそもPoWコインなので需要が増大すればそれに比して対フィアット価値も頓増するのが通常です。
今値動きが緩やかなのは人気がなく取引高が低調で売りも買いもほとんど無いからではないでしょうか。 実際ほとんど使う場所もなく、使われてもいないので、緩やかだから適しているとは、なんとも的外れな見解だと思います。
補足:PoWコインで発行枚数が決まっているので、価値は需要に比して頓増する。
仮想通貨の価値の保存の機能は、すぐに発生するというわけではなくて、技術力やまわりのサービスが育つことによって徐々に働いてくるものだと思います。 現在、GamecreditsはUnityと一緒にエディターとモバイルストアを開発しており、カンファレンスに参加してゲーム開発会社を取り込む活動をしています。 モバイルストアに参加を表明している開発者も増えてきていると聞いてますので発表されれば通貨の使い道も増えて、ユーザーの方のウォレットに保管する量も増え、価値も徐々に高まると予想しています。 そして、ある程度ゲームが増え、サービスとして成熟が進めれば価格も安定してくるのではないかと思います。
値動きよりも流動性のほうが大事だと思います。
そもそもPoWコインなので需要が増大すればそれに比して対フィアット価値も頓増するのが通常です。
今値動きが緩やかなのは人気がなく取引高が低調で売りも買いもほとんど無いからではないでしょうか。
実際ほとんど使う場所もなく、使われてもいないので、緩やかだから適しているとは、なんとも的外れな見解だと思います。
補足:PoWコインで発行枚数が決まっているので、価値は需要に比して頓増する。
仮想通貨の価値の保存の機能は、すぐに発生するというわけではなくて、技術力やまわりのサービスが育つことによって徐々に働いてくるものだと思います。
現在、GamecreditsはUnityと一緒にエディターとモバイルストアを開発しており、カンファレンスに参加してゲーム開発会社を取り込む活動をしています。
モバイルストアに参加を表明している開発者も増えてきていると聞いてますので発表されれば通貨の使い道も増えて、ユーザーの方のウォレットに保管する量も増え、価値も徐々に高まると予想しています。
そして、ある程度ゲームが増え、サービスとして成熟が進めれば価格も安定してくるのではないかと思います。