Noru が「STELLAR総合」グループに投稿しました。 10年 10か月前
STRって初期ビットコインみたいになんとなく集めたいって力とシェアする力が働くと思うから、そこそこ価格上昇して、コイン人口も集められるんじゃないかな。取引プロトコルは価格上昇よりもアクティブ人口の高さが重要だと思う。 50%配分と投票システムが大きく報道されるようになれば、強いと思います。
同じように初期に大量発行したrippleとnxtはどうな配分だったんだろう?どうやって今の価値形成したんだろう。
>投票システム
とはどのような、ものなのでしょうか?
新規のインフレ1%分は、新しいビジネスモデルや財団等を起こす人に向けて、直接投票システムで投票を受け付け、そのトップ50の人たちに比例配分する形になっているようです。 人気のあるサービスや意義ある財団等を作れば、トップ50に入りやすくなりますし、それを広げる人たちの支援になる。よって、競い合うように生態系が広がり、最終的には皆の持ってるSTRの価値も高まる。そんな感じの展開だろうと思います。 これはうまく回れば、理想的な生態系システムですし、50%を持っている人も投資に動き出すかもしれません。 この部分はよく考えられていると思います。
なるほど。かなり興味深く意義深い事と感じます。 プロモーションはRippleに比べて秀逸だと感じます。 1年半掛かってアカウントがやっと10万越えたRippleに対して 数日で1.7万とかのアカウントは凄いですね。
無料のアカウントと少なからずお金を払ってるアカウントの重みは違うと思います。 無料のアカウントは、恐らく死蔵率も大きくなりますし。
でも初期のビットコインと同じでそれは問題ないんじゃないかな。別に死蔵しても。 知名度を持つ、かつSTR買おうとする人が増え続けるってことが重要で、それって僕はなんとなくできそうな気もします。
単純比較はできないと思いますけど、投票システムは期待できる要素だと思います。
無料で配ることとマイニングして自腹を切ることの重みの違いや人の値付けの感情の動きの違いは理解できますが、それが問題になるかは僕はあんまり実感できません。
選挙の度に送られてくる投票用紙と同じで、関心ある人だけがアクティブでいいかなーって感じです。それで成長していくと思います。
リップル自体も残りのXRPについてはインセンティブで配るようなことを言っていたと思いますし、WCGを終了した時にはゲートウェイにもインセンティブを渡すと言っていたと思います。 今後、こういった新しい周辺ビジネスを促進する組みはリップルでも増えると思いますので、このような動きは注視していかないといけないのは確かだと思います。 その過程で、死蔵していた人も掘り起こす可能性もありますので。
始まったばかりですので、もう少し見たいと思います
確かに観察しないとよくわかりませんね。 暗号通貨界隈でのお金の動きはよくわからないのでその辺の感覚も実感できるといいです。Stellarの登場で少し変わったお金の流れができるのを期待します。
ゲートウェイ業務に興味がある方は千載一遇のチャンスですね。 Rippleのゲートウェイを運営してもなかなかLabsからXRPのプレゼントは貰えないようですが、 STRなら投票システムでトップ50に入ればSTRを頂けるので。 恐らくみんな密かにどんなゲートウェイを作るか模索しておられるのでしょうね。 公開直後の今なら機会は全員平等にあると思いますのであとは実力次第ですよね。
そうそう。これだとNPOみたいな感じのゲートウェイができるのかな。例えば、営利目的の企業だけ0.5%の手数料取って、一般の人は0.01%ぐらいだとか。履歴追跡できるから一般利用が発覚した企業は叩かれる。
投票がうまく機能すればかなり面白いし、社会的に注目されるはず。 次次世代くらいの暗号通貨システムは社会再分配やパブリック性のある保険なんか実装されてそう。
もしそんなゲートウェイやるとか言い出す人が出てきて、投票で勝ったら、他の暗号通貨のゲートウェイと取引所にめちゃくちゃ迷惑だな。
一つ何か本気で作りましょうかね。 リップル、Stellar、ビットコイン、他の仮想通貨が面白くなりそうなものを。
ものすごく面白そうです。daviさんが作るとなるととっても期待できます!作りましょう!作りましょう!!
仮想通貨は刺激的ですよね^^ 最近、新しいアイデアややりたいことが沢山出てきてます。
ゲートウェイ業務などの生態系システム構築に対するインセンティブの付け方が秀逸ですよね~ 全体的によく練られた計画という印象です・・・
StellarTalkの管理人さんHurukanさんですがこの人XRPTalkの人と同一人物なんですかね!?
私の妄想では同一人物です(^^; 海外の方々は早速、投票システム上位を狙って素早く動いておられますよね。
ん~、おいっきりラボ側のあのフルカン氏が、ライバルであるはずのステラーに在籍しているなんてちょっと想像がつきませんね汗 内部事情がどうなってるのか分り難いです。。
いやー単なる私の妄想ですから(^^;
XRPtalk見てたらHurukanさんが、話題を分けるために建てたよー的なこと言って作ってた気がします。彼ら1日中チャットしてましたよ。
ラボ側ってHurukan氏ってIRBAか何かですか?
そうなんですね~ いや、フルカンさんってリップル四天王の一人とも言われてたくらいなんでそうなのかなと思っただけです。 案外リベラルなんですね。
BTC/STR JUSTCoinで取引できるようになったみたいですね。
Noruさんがおっしゃていた通り、無料で配ったにも関わらず既にJustcoin市場でXRPと同等の価格水準で取引されていますね。 暗号通貨の世界はスピードが速いです・・・
ほんと速すぎです。。 無料で配布するのは、配布を辞めた時の希少性を確保するのも目的の一つだと思います。 通貨はとりあえず有る程度流通してなんぼですからね。 独自の通貨を発行しようとする個人や団体なら、多分真っ先に思いつく事だと思います。 このままBTCと同等の価格水準まで上がればいいんですがね^^
BTCやってたやつらは儲ける勢いがすごい。 新しいコミュニティといい、動きが早過ぎる。 彼ら飽きないのかな。
案外今の時代がエネルギーのピークだったりしてw
個人的には導入期の中の成長期に入るちょっと手前当たりかなと思ってるんですけどね。 まだまだこれからだと思います。 仮想通貨がこのまましょぼんで無くなる可能性は殆んど無いと思いますので、ということはあとは増えていくだけですからね。 目が回るくらい爆発的にカオス化することも想定してます。
STRはカオス化の引き金をひいた可能性がありますね。 一旦カオス化して暗号通貨のプロトコル自体の機能面に大衆の注意が向かうかも。 そういう状況になるとBTC1強体制が揺らぐ恐れもあります。
STRが成功したら軌道変わりそうですよね。
>投票システム
とはどのような、ものなのでしょうか?
新規のインフレ1%分は、新しいビジネスモデルや財団等を起こす人に向けて、直接投票システムで投票を受け付け、そのトップ50の人たちに比例配分する形になっているようです。
人気のあるサービスや意義ある財団等を作れば、トップ50に入りやすくなりますし、それを広げる人たちの支援になる。よって、競い合うように生態系が広がり、最終的には皆の持ってるSTRの価値も高まる。そんな感じの展開だろうと思います。
これはうまく回れば、理想的な生態系システムですし、50%を持っている人も投資に動き出すかもしれません。
この部分はよく考えられていると思います。
なるほど。かなり興味深く意義深い事と感じます。
プロモーションはRippleに比べて秀逸だと感じます。
1年半掛かってアカウントがやっと10万越えたRippleに対して
数日で1.7万とかのアカウントは凄いですね。
無料のアカウントと少なからずお金を払ってるアカウントの重みは違うと思います。
無料のアカウントは、恐らく死蔵率も大きくなりますし。
でも初期のビットコインと同じでそれは問題ないんじゃないかな。別に死蔵しても。
知名度を持つ、かつSTR買おうとする人が増え続けるってことが重要で、それって僕はなんとなくできそうな気もします。
単純比較はできないと思いますけど、投票システムは期待できる要素だと思います。
無料で配ることとマイニングして自腹を切ることの重みの違いや人の値付けの感情の動きの違いは理解できますが、それが問題になるかは僕はあんまり実感できません。
選挙の度に送られてくる投票用紙と同じで、関心ある人だけがアクティブでいいかなーって感じです。それで成長していくと思います。
リップル自体も残りのXRPについてはインセンティブで配るようなことを言っていたと思いますし、WCGを終了した時にはゲートウェイにもインセンティブを渡すと言っていたと思います。
今後、こういった新しい周辺ビジネスを促進する組みはリップルでも増えると思いますので、このような動きは注視していかないといけないのは確かだと思います。
その過程で、死蔵していた人も掘り起こす可能性もありますので。
始まったばかりですので、もう少し見たいと思います
確かに観察しないとよくわかりませんね。
暗号通貨界隈でのお金の動きはよくわからないのでその辺の感覚も実感できるといいです。Stellarの登場で少し変わったお金の流れができるのを期待します。
ゲートウェイ業務に興味がある方は千載一遇のチャンスですね。
Rippleのゲートウェイを運営してもなかなかLabsからXRPのプレゼントは貰えないようですが、
STRなら投票システムでトップ50に入ればSTRを頂けるので。
恐らくみんな密かにどんなゲートウェイを作るか模索しておられるのでしょうね。
公開直後の今なら機会は全員平等にあると思いますのであとは実力次第ですよね。
そうそう。これだとNPOみたいな感じのゲートウェイができるのかな。例えば、営利目的の企業だけ0.5%の手数料取って、一般の人は0.01%ぐらいだとか。履歴追跡できるから一般利用が発覚した企業は叩かれる。
投票がうまく機能すればかなり面白いし、社会的に注目されるはず。
次次世代くらいの暗号通貨システムは社会再分配やパブリック性のある保険なんか実装されてそう。
もしそんなゲートウェイやるとか言い出す人が出てきて、投票で勝ったら、他の暗号通貨のゲートウェイと取引所にめちゃくちゃ迷惑だな。
一つ何か本気で作りましょうかね。
リップル、Stellar、ビットコイン、他の仮想通貨が面白くなりそうなものを。
ものすごく面白そうです。daviさんが作るとなるととっても期待できます!作りましょう!作りましょう!!
仮想通貨は刺激的ですよね^^
最近、新しいアイデアややりたいことが沢山出てきてます。
ゲートウェイ業務などの生態系システム構築に対するインセンティブの付け方が秀逸ですよね~
全体的によく練られた計画という印象です・・・
StellarTalkの管理人さんHurukanさんですがこの人XRPTalkの人と同一人物なんですかね!?
私の妄想では同一人物です(^^;
海外の方々は早速、投票システム上位を狙って素早く動いておられますよね。
ん~、おいっきりラボ側のあのフルカン氏が、ライバルであるはずのステラーに在籍しているなんてちょっと想像がつきませんね汗
内部事情がどうなってるのか分り難いです。。
いやー単なる私の妄想ですから(^^;
XRPtalk見てたらHurukanさんが、話題を分けるために建てたよー的なこと言って作ってた気がします。彼ら1日中チャットしてましたよ。
ラボ側ってHurukan氏ってIRBAか何かですか?
そうなんですね~
いや、フルカンさんってリップル四天王の一人とも言われてたくらいなんでそうなのかなと思っただけです。
案外リベラルなんですね。
BTC/STR JUSTCoinで取引できるようになったみたいですね。
Noruさんがおっしゃていた通り、無料で配ったにも関わらず既にJustcoin市場でXRPと同等の価格水準で取引されていますね。
暗号通貨の世界はスピードが速いです・・・
ほんと速すぎです。。
無料で配布するのは、配布を辞めた時の希少性を確保するのも目的の一つだと思います。
通貨はとりあえず有る程度流通してなんぼですからね。
独自の通貨を発行しようとする個人や団体なら、多分真っ先に思いつく事だと思います。
このままBTCと同等の価格水準まで上がればいいんですがね^^
BTCやってたやつらは儲ける勢いがすごい。
新しいコミュニティといい、動きが早過ぎる。
彼ら飽きないのかな。
案外今の時代がエネルギーのピークだったりしてw
個人的には導入期の中の成長期に入るちょっと手前当たりかなと思ってるんですけどね。
まだまだこれからだと思います。
仮想通貨がこのまましょぼんで無くなる可能性は殆んど無いと思いますので、ということはあとは増えていくだけですからね。
目が回るくらい爆発的にカオス化することも想定してます。
STRはカオス化の引き金をひいた可能性がありますね。
一旦カオス化して暗号通貨のプロトコル自体の機能面に大衆の注意が向かうかも。
そういう状況になるとBTC1強体制が揺らぐ恐れもあります。
STRが成功したら軌道変わりそうですよね。