• かずきさん さんのプロフィール写真

    かずきさん が更新を投稿 10年 3か月前

    すごく有意義な会話がいっぱい。仮想通貨を保有してる日本人はみんなナカーマ

    • Bitcoinを受け取りに使う決済機能を裏側でRippleを使って、自動的に日本円に変換するというシステムも可能です。
      RippleはあらゆるIOUを扱えるので、BTCのIOUを扱えますし、他の仮想通貨のIOUも扱えます。受け取った仮想通貨をRippleを通して市場で売って日本円にするという方法です。
      ビットコイン決済が広がることや他の仮想通貨が広がることは実は将来的にはXRPの価値を上げることにも繋がるんです。

      ビットコイナーとリップラーは、一見仲が悪いように見えるんですが、開発の現場、裏側では密接に関係してる仲間であるし、Bitcoinの流通量が増えると長期的にはRippleの価値も上がると思います。

      ただ、システムの裏側の話なので外側から見えないですしすぐには発展しません。そして、売却する市場が育ってこないとすぐには価値が上がりません。しかし、既にBitcoinを受け取ってRippleを使って、自動的に日本円に変換する機能を持って、動いているサービスを知っています。コインギフトさんはそのようなシステムを使っているということです。

      見えないところで、Rippleは他の仮想通貨と融合していく可能性を秘めています。そういう裏側の関連性も考えると各々補完し合い共存し合えるものです。各々つながってくるんですよね。私もみんな仲間だと思います。