• oasis さんのプロフィール写真

    oasis が「OASIS CITY(OSC)総合 グループのロゴOASIS CITY(OSC)総合」グループに投稿しました。 3か月 3週前

    翻訳しました。

    こんにちは。
    オアシスシティCEOのオク・ジェユンです。

    皆さんが待ち望んでいたプロジェクトの進捗状況について、朗報をお伝えしたいと思います。
    長らく遅れていたオアシスの重要プロジェクトであるFBGセンサーのH/Wの技術的な問題の一部が完全に解決されたことをお知らせします。

    当初の予定よりも遅れましたが、韓国の先端科学技術研究院との共同開発プロジェクトから約2年経過しメインボードのローカライズに成功しました。

    X1 FBGモーションスーツの開発の進展

    2019年8月
    FBGセンサーKIST(韓国科学技術院)が技術移転契約を締結
    KIST(韓国科学技術院)+ FBGメインボードの商業化の推進およびローカリゼーションのための共同開発プロジェクト

    2019年12月
    FBGセンサーメインボードの商品化と共同ローカリゼーションのためのプロジェクトの終了
    問題:プライマリメインボードのモーションデータの電源部分のノイズの問題

    2020年2月
    問題の主要な原因の分析と技術の詳細な検証を開始する
    原因の証明と2次メインボードの再設計/ノイズ除去のための追加のDACコンバーター開発

    2020年6月
    二次メインボードH/Wテストボードの完成
    オシロスコープのノイズテストで成功したノイズ除去の検証

    2020年7月〜
    モーションアプリケーションを適用し、ハンドモーションテストを続行する

    第1段階:テスト動画のハンドトラッキングバージョンのリリース

    第2段階:フルクレジットスーツアプリケーション(X1モーションスーツ製品リリースの公式発表ショー)

    既存の問題。既存のV1.0ボードのノイズ問題
    – 主電源に関連したノイズの問題により、正確なデータの検出やフィルタリングが困難になる
    – モーション操作中にデータが正しくないため、一部の操作でブレが発生する

    新しいV2.0ボードのテスト結果
    – DACボードの追加設計/ハードウェア安定化によりノイズ除去完了

    セルフモーションボード製作テスト検証完了
    その後、来週からソフトウェアテストとハンドトラッキング(手袋)モーションが適用されます。

    第1段階: 動作デモテスト製品公開(手袋)

    第2段階:全身モーションスーツ公式発表会/公開プレゼンテーション

    今は日付が決定していませんが、少し時間をいただければテスト動画で皆さんにプロジェクトのコア技術を正式に発表したいと思います。

    ローンチが間近になったら、遅れていた大企業、VC機関投資、共同事業推進なども含めて、皆さんにご紹介していきたいと思っています。お約束したことが一つ一つ発表されていきます。

    開発が遅れたことで多くの方の信頼を失い、厳しいお叱りを受けてきましたが、現在、ハードウェアメインボードの製造におけるいくつかの問題が基本的な問題となっています。
    改善していく中で、一つ一つ再スタートのつもりで本業の成果を出していこうとしているところです。
    待ち疲れている方も多いと思いますが、プロジェクトはまだ始まったばかりですので、期待通りの成果で恩返ししたいと思います。

    コアチームメンバーを応援してください。また、私は私のビジネスに注力し、満足できる多くの結果を生み出すために一生懸命努力いたします。
    私たちの日常生活の一部となっているように思われるコロナ禍で、世界が疲れて苦労しているときに新しいチャンスが訪れます。

    今、世界はその非対面ビジネスが新たなブルーオーシャンビジネスとして台頭してきています。

    今、私たちのオアシスVRプロジェクトは、この時代のニーズに応えより大きなビジョンを夢見て完成しました。

    改めて皆様のご信頼とご支援に感謝いたします。

    近日中に公式商品の発表会を通じて、皆様を幸せな顔でお迎えします。
    ありがとうございました。