• nyanchu さんのプロフィール写真

    nyanchu が「NEM総合 グループのロゴNEM総合」グループに投稿しました。 3年 7か月前

    ちょっと調べてみました
    0.035BTC=2,250,000XEMのレートで初期販売された
    1XEM=0.00000001555 BTC 初期販売レート
    1XEM=0.00000062 BTC 現在の市場レート

    約1,600人の初期購入者の間では「平等」
    現在の市場レートで購入した人にとっては著しい「不平等」
    約1,600人以外の人には偽善的プロジェクトのように見えてしまう可能性があるため、
    私の予想では市場レートは初期販売レートを割り込む可能性があると思います。
    例によってクリティカル・シンキングの単なるブレストですが(^^;

    • 初期購入者と現在の購入レートが違うのは仕方ないことだと思います。でないと固定レートでするしか無くなってしまいます。むしろ、初期購入者は、それなりのリスクを取っているので然るべき利益があることこそ、平等と言えるかもしれません。
      でも、心情的にはわかりますね。後から始める人が不公平と見てしまうか、それともそれはさて置き、魅力的に思えるか、今後の開発にかかっていると思います。

      私は、ビットコイン2.0と言われるコインの中では価格的に出遅れ感を感じていることと理論的に1秒間で2000トランザクションいけるという点を魅力的に思ってます。
      もしかするとビットコインやリップルより比較的トランザクション数を増やしやすいのかもしれないな?と思います。高速な実装をすると4000トランザクションということで、これはVISAのトランザクションを超えます。
      あくまでも理論的なトランザクション数ですが、そこに目途がついて、クローズアップされてくると見直される時がくるのかなと思います。