• Kame さんのプロフィール写真

    Kame が更新を投稿 7か月 2週前

    フォーク前のイーサがデスクトップウオレットに少しあり、さらに、The DAOのトークンもmyetherwalletに少々あります。しばらく様子見だったのですが、一度BTCにしようと思ってます。とにかく情報がありすぎてどれが適当な情報なのかついていけないんですが、フォーク前のETHをもっていると、ETCがもらえそうな気が(?)するにいたりました。。。が、それじゃどうやってというところに行き着いていません。

    (1)デスクトップのETHをもとに、ETCを入手するには、このままETHをPoloに送ればいいんでしょうか?そうすると、ETHとETCのボリュームがアカウント上増えるという理解でいいでしょうか?
    (2)myetherwalletにあるThe DAOですが、ETHにもどすのに簡単な方法は何でしょう?また、そのもどす過程でできたETHから、ETCが入手できる方法でお勧めの方法ってありますか?

    それとも、ETHとETCを両方得られるという理解が間違いでしょうか。。。?

    どなたかお分かりの方、お助けを!!

    • (1)私はハードフォーク時にETHをPoloに送ったら、自動でETHとETCがデポジットされました。
       Krakenも同じだった気がします。

      (2)以下のサイトでThe DAOトークンからETH(ETC)への変換方法が詳しく書かれていましたので参考に

      http://www.jpbitcoinblog.info/

      • Kame の返信 (7か月 2週前)

        tiger-helpさん、ありがとうございます。
        おおよそそんなところであろう都は思っていたんですが、おかげさまで踏ん切りがつきました。
        早速、少量のアマウントでテストしてみてやってみたいと思います。

        ありがとう!