• ee5406200 さんのプロフィール写真

    ee5406200 が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 1年 2か月前

    Gamecreditsの開発者が、別のコインを利用し、Mobile GoのプラットフォームのローンチとICOをアナウンスしましたが、正直なぜ別のトークンを使う必要があるのか分かりません。理由は何故でしょうか?
    単純に広告費欲しさに、ICOとか?

    • Roi-D の返信 (1年 2か月前)

      それは既存のgamacreditsの機能だけでは目標とするプロダクトが作れないからです。
      gamecreditsはライトコインのfolkです。よってスマートコントラクトを実装することが出来ません。
      そこでスマートコントラクトを実装することができるEthereum上のトークンとしてMGOが必要になったわけです。
      MobileGoの機能をgamecreditsのストアから利用できるようにすることでgamecreditsのみでは構築することが出来なかった機能である、分散型バーチャルアイテムマーケットプレイス、ゲーマー対ゲーマーの分散型マッチ・プレイ、分散型トーナメントの実装が可能になります。

      MobileGoは目的のための手段として必要なものです

    • GAMEとMGOは使用方法、用途は別であり、MGOは、GAMEのマーケティングファンド+ゲームサブカテゴリー分野からの相乗効果を生むための資金だと思います。MGO保持者にも、GAMEモバイルプラットフォームやe-sports市場やP2P対戦市場等のベッティング分野からもメリットがあると思います。

      https://mobilego.io/pdf/Mobilego-Whitepaper-Japanese.pdf

      Gamecreditsは、元々自己資金を使って始めており、ICOを行って始めたものではないので資金調達を行って、GAMEとMGOの相乗効果を狙って成長を加速するためだと思いますね。