• canon さんのプロフィール写真

    canon が「BITCOIN総合 グループのロゴBITCOIN総合」グループに投稿しました。 3年 10か月前

    Bitcoin動きませんね。
    主力開発者が降りて、この先どうなるんでしょうかね?

    • canon の返信 (3年 10か月前)

      と思ったら少し上がってたw

    • まる の返信 (3年 10か月前)

      過去2年にわたって、多くのBitcoin改良提案はBitcoinコミュニティーの様々なメンバーによって出されています。
      これらの提案はブロック・サイズを1MB~32MBの間で増加するよう要求しています。

      BIP-100(Jeff Garzikによって提案された)http://gtf.org/garzik/bitcoin/BIP100-blocksizechangeproposal.pdf
      Bitcoin コア開発者は、マイナーたちの投票によって、現在の1MBから32MBの間の範囲での増加を提案。

      BIP-101(Gavin AndresenとMike Hearnによって提案されBitcoin XTとも呼びます。)https://bitcoinxt.software/
      ブロック サイズは既存の1MBから8 MBに増加することが提示されました。8 MBの追加の増加が2年毎に続きます。20年間

      BIP-102は1MBから2MBまで現在のブロック・サイズを2倍にすることを提案しました。
      Jeff Garzikは、この提案にも関わっています。

      BIP 103は、Pieter Wuilleによって提案されました。
      それはブロック・サイズが次の47年の間、漸増的に17.7パーセント増加されることを提案。
      これらの提案は拒否されたか、Bitcoin Classicを提唱する開発者が現れるまで、これらの提案は真剣に取り入れられません
      でした。
      Bitcoin Classicは、ブロック サイズを 1 MB 増加することを提案します。多くのBitcoin企業および業界リーダーがそれを指示しています。これの成功如何にかかってそうです。
      Bitcoinは、利害関係者の調整に少し難しさがありますけど、面白いところでもあります。でも、成長していくにしたがって
      この調整をこれからもしていくとなると骨が折れそうなのは確かです。さて、未来はどうなりますか?

      • toremo の返信 (3年 10か月前)

        マイナーは、全員、自分の利益があることで貢献してるから、コミュニティー全メンバーを満足させるのは難しそうですよね
        でも、ビッグマイナーが離脱すればその穴を埋める小型マイナーが生まれるわけで、より分散するってこともあるし・・・離脱が全体的に起こらない程度に、全メンバーを満足させないほうがいいという考えもあるよね 

        • akira の返信 (3年 10か月前)

          ビックマイナーが離脱するようなら、移行が起こらないような気もするけど・・・
          移行した後に採算が合わなくなる可能性もあるのか?
          なかなか難しい問題を内包していて、この上にビジネスを構築していくのは大変なことかもしれない。