• iwao さんのプロフィール写真

    iwao が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 2週 4日前

    coinmarketcapの順位が毎日落ちてそろそろ200位圏外になりそうですね
    どうすれば運営が危機感持つと思います?

    個人的に懸念しているのが、MGOのICOで、全部嘘のホワイトペーパーで何十億も自由に使える資金を集めてしまったせいで、色々適当になってしまったのではないかということです。
    最近の適当な仕事の一例ですが、
    ◯6週間以上前に「6週間以内」と自分で決めたロードマップの提出期限も守るつもりがないようですし、広報も無責任な発言や嘘が増えてきました。
    ◯3月の時点でモバイルストアのβ版リリースが春に予定されていましたが、そろそろ春が終わります。
    これは私の予想になりますが、更新されたロードマップで「秋以降稼働予定」とかに変わるでしょう。
    ◯「Unityのイベントに全部出席する」と言った矢先、広報曰く「UnityTokyoは日本のトーナメントの件で忙しいから欠席する。」そうです。で、そのトーナメントも「5月開催」にも関わらず現時点で開催日程や場所、競技、参加チーム全て未定です。参加したい人間も観戦したい人間も置いてけぼりです。

    提案なんですが、一旦プロダクトの何が何処まで出来ていて何が本当か、何が嘘なのか はっきりさせる時期じゃないですかね。
    管理人さんは以前「仮想通貨はファンを増やすことが大切」的なことを言ってましたが、昔は割とファンは多かったです。個人でブログを書いたり将来を楽しみにしている人はたくさんいました。そのファンを裏切り続けているのは誰でしょうか?ほぼ全て嘘のロードマップで金を集めて、意味不明なインドのラッパーを起用したり、子供におもちゃをばら撒いて慈善ごっこをしてみたり、無責任な運営ではないでしょうか?

    • ホントにここら辺で真実ベースの進捗状況出して欲しいですね…
      ホントに何か作ってるのかな…

      • 何度も同じことですいませんが、この分野の開発は予定通りに開発が完了するほうが非常に少ないです。しかも、モバイルストアは、自社だけのプロダクトではないので時間がかかります。完了日時の見積もり精度は上げていく必要はあると思いますが、伝える日程はあくまで目安ですのでそれを嘘と言われてしまうと運営もなかなか計画を出せなくなってしまいます。前例のない規制や開発が多い業界で日時を守ると言うのは非常に困難です。

        MGOについての情報は5月10日頃に出てくると思います。また、Unityのイベントについては、進捗具合による臨機応変な変更はあると思います。
        私もプライベートメッセージ等でいただく日本のホルダーの方のご意見は随時運営に伝えていますので、運営は危機感を持って開発しています。申し訳ありませんが順位が落ちて心配な気持ちはわかりますがお待ちいただくしかないです。

    • スズキ の返信 (2週 3日前)

      期限に間に合わないとか約束をやぶるというのはGAMEに限ったことではないです 
      私も仮想通貨やブロックチェーンの開発経験がありますが、この業界の技術者やプログラマーは
      まだ大学のカリキュラムにもなってない業界なのでほとんどの人が勉強しながら開発しています 
      ICOを行なった通貨がなかなか進捗しないのも全世界的に技術者が少ないというのもあるし、勉強
      しながら開発してるからだと思います
      時間通りに終わるのが希望で、細かな進捗がほしいなら別の業界で投資した方がいいのではと思います
      Gamecreditsはしっかりやってる方だと思います

      • akira の返信 (2週 3日前)

        なかなか細かな進捗報告は難しいのかな
        Gamecreditsもユーザーが厳しすぎるので最近は目安の期間も
        言わなくなってしまったような気がします
        でも、僕も投資しているから定期的な進捗報告が欲しい
        というのもわかります 

      • iwao の返信 (2週 3日前)

        MobileGoのホワイトペーパーを読み直してみましょう。月単位で予定が組まれており、1年で完成するような話が書かれています。「前例のない規制や開発が多い」業界で組んでいい予定じゃないですよね?
        「なかなか進捗しない」どころの話じゃないです。一つも達成出来ていないんですよ。
        お金を集めるために自分の能力を超えた話をでっち上げるって、粉飾決済やSCAMと何が違うんですか?

        開発だけじゃなく、「youtubeの動画に力を入れる」「毎週開発状況を連絡する」「カンファレンスで大きな発表をする」など、自分で言い出した癖に嘘だったり超短期間で投げ出す例がひとつやふたつじゃなく、無限にあります。(余談ですがyoutubeの動画は1000回以上再生されている動画が数えるほどしかありません。)
        これも規制や前例がない事などを言い訳にするんですか?
        ICOの場合株式と違い株主に責任を取らなくても良いし、集めた全額を自分で好きに使えるから此処まで無責任になってしまうのではないでしょうかね。人をバカにしすぎでしょう。

        • MobileGoは2017年5月末にICOが終了し、その後、Unityとの提携が2017年10月末に行なわれたことによってMobileGoを含めたGamecreditsの計画日程は変わっております。プロジェクトの日程変更について詳細な報告は必要だったと思いますし、遅れていることに関しては真摯に取り組んでいかないといけないと思います。運営にもお伝えいたします。

          • iwao の返信 (2週 3日前)

            多くの人のお金を預かっている以上、計画が大幅に変わったらまっ先に報告するのは当たり前でしょう。まして計画が年単位で変更になるなら「何がどう変わるのか」「現在何がどれくらい出来ているか」などの詳細を報告すべきなのは、ユーザーから指摘されるまでもなく企業として当たり前ではないでしょうか?
            Telegramなどでいくら指摘してもユーザーからの意見は無視されるので期待してませんが、もしかして社内にもそれを指摘する人間がこれまで一人も居なかったということですか?

            なぜこの企業は何度指摘されても同じような低レベルな失態を繰り返すんですか?

            • rasuku の返信 (2週 3日前)

              投資って自己責任ですし、自分で考えて何事も対応しないといけないと思います。
              気持ちは分からなくもないですが、お金を出したのも決めたのも自分です。
              とりあえず不安な場合は全て売ってしまった方が良いと思います。その方が気持ち良く仮想通貨業界を見る事ができ、そして楽しく投資する事ができると思います。

              • みんなロードマップとかホワイトペーパー見て買ってますからねぇ
                ロードマップ通りに進んでいるのに価格が上がらないとかなら見る目が無かった、と納得も納得出来ると思いますけど、バラ色のロードマップで金集めておいて何も達成出来ずの現状だとねえ…
                まあそこを見極められないのも自己責任だけど

            • akira の返信 (2週 3日前)

              Jackさんも忙しすぎてどれが重要な問題であるかを認識して
              必要な部署や人に相談して解決するプロセスまで上手く回って
              ないのかもしれません
              ホントはそれではいけないのかもしれませんが、大企業でも
              そのサイクルは人によって認識力によって解決力に差が出てます
              企業であるから当たり前というより、みんなコミュの一員です
              テレグラムに投稿するより箇条書きにしてプライベートメッセージで
              送ってあげた方がいいのかなと思います
              テレグラムに書かれても無視しているというより流れてしまってる
              のかなと思いました
              大事なことですし気持ちはわかるんですけど、多くの人が投資してる
              のであまり荒立てるのは困りますよ 一人のコインではありません

        • knk の返信 (2週 3日前)

          ロードマップって上場企業でいう中計画みたいな感じではないですか?そう考えれば上場企業ですら計画通りにうまくいってる方が珍しいかと思いますよ。
          この件でいうと粉飾決算とは全く異なると思いますね。SCAMかどうかと言えば人によってはSCAMだと思うかもしれません。確かに上場企業なら計画変更したらそれなりのIRとか出ますが、仮想通貨業界はそこまでフォローできるリソースがなくて、どこもキャパオーバーしてそうな気がします。ましてや業界自体がまだまだ未成熟な状態なので。
          管理人さんに運営への要望を伝えるのはいいかと思いますが、要望通りにならないからと言ってここで騒ぐのはどうかと思いますよ。

          • 現在の報告状況は改善しなければならないのは確かですし、iwaoさんのおっしゃることもわかります。

            その後、創業者のNele氏と話をしまして現在の日本のコミュニティーの状況と改善しなければならないことについて話をしました。創業者もユーザーやホルダーの方の意見を謙虚に受け止めて改善していかなければならないことを理解してます。創業者自身も進捗や報告状況に重点を置いて改善をしていくということです。
            私も紹介したこともあり責任は感じております。私も進捗や報告状況を踏み込んでチェックしていきます。

            • akira の返信 (2週 2日前)

              引き続きサポートよろしくお願いします!

              • はい、わかりました。
                モバイルストア公開も近づきつつあります。ゲーム分野は有望分野であり、私も逃してはいけない最重要分野と考えています。
                Gamecreditsは大きくなると確信しています。Gplay公開後は、宣伝も行っていきますし、ライフワークとして引き続きサポートを行っていきます。

                • T-moon の返信 (2週 2日前)

                  ご苦労様です。私も他のコインをいくつか所持していますが、
                  順調に開発が進んでいるのは殆どないと思います。この界隈は
                  未だ未熟な世界です。GAMEに限らず温かく見守るつもりです。

            • まる の返信 (2週 2日前)

              基本的に遅れてしまうのは仕方ないと思っています
              自分の持ってる通貨もほとんど遅れてますし、遅れる理由など聞いたことありません
              こういうモノだと割り切っています 応援しています

    • 管理人さん

      ロードマップは、相当バッファーを持って発表するのは如何でしょうか?
      (当初の見込みの3倍とか5倍の期間でも良いと思います。)
      そのうえで、遅れる場合や変更の場合は期日前に発表する。

      それだけで、安心感は変わると思います。ご検討お願いします。
      私も仮想通貨におけるゲーム領域の覇者はGAMEと確信しております。

      それと、現在の価格でも紹介時から100倍以上の価格である事は真実です。