• バナナ さんのプロフィール写真

    バナナ が更新を投稿 1か月 3週前

    こんばんは、以前管理人様がテクニカル分析やトレードに関する書籍を紹介されていたと思いますが、お手数ですがもう一度教えていただけないでしょうか。過去のものすぎて探せない状態となってしまい、よろしくお願いいたします。

    • 昔、パンローリングという投資専門の出版会社の話はしたことありますが、検索して記憶を頼りに探してみましたが書籍名を載せた記憶がありませんでした。
      システムトレードと組む時など、踏み込んで勉強したいときはこの出版社の書籍は全般的に役に立つと思います。

      http://cryptpark.com/members/maruyama/activity/15312/

      でも、私が主に使っている手法は上のパラボリックという多くの投資家がトレンドフォローに使っているテクニカル指標を各時間足で見るというものです。大きな時間足に行くほどその影響力は強くなるので高確率でチャートがどの方向に動くかを予想できます。主に流動性があって時価総額の高い通貨を買い集めたり、暴落を予測するのに使っています。

      最近この手法は有名になってきていて、パラボリックのマルチタイムフレーム分析と検索すると詳しく説明している方がいますので時間短縮したい場合はそれが役に立つかと思います。
      私のトレードの中核をなす手法であり、私はこの分析方法がないと多額の投資資金を仮想通貨で怖くて運用できないと思います。かなり確度は高い手法だと思います。FXでは知られてきている手法ではありますが、仮想通貨でも使えます。

    • ご丁寧に誠にありがとうございます。まさにこちらです!