• davidtojp(管理人) さんのプロフィール写真

    davidtojp(管理人) が「RIPPLE総合 グループのロゴRIPPLE総合」グループに投稿しました。 4週前

    仮想通貨XRP急騰の背景 リップルとコインベース提携への期待か(コインテレグラフの記事)

    https://jp.cointelegraph.com/news/behind-xrps-surge-expectation-for-ripple-and-coinbases-partnership

    • Yamashita の返信 (3週 5日前)

      ドイツ銀行やシンガポールのOCBC銀行がJPモルガンの国際送金システムIINに参加 してます。ripple の大きな競争相手が現れてしまいました。ripple は大丈夫なんでしょうか?

      • 国際送金は大きな市場なので参入する競合は多くなるのは仕方ないです。しかし、JPモルガンの国際送金システムはいまのところ銀行だけのシステムで、今までの延長にすぎないと思います。
        Rippleは国際送金だけではなく仮想通貨を使った価値のインターネットを目指しており、web標準化や他のブロックチェーンとの相互運用、SBIが目指しているR3との融合を考えるともっと大きな市場を狙えるものだと思います。
        規制もあり銀行業への普及は簡単ではありませんが、送金業第3位、第2位のマネーグラム、RiaもXRPを使い始めていますし、Xpringは実需に向けてマイクロペイメントやゲーム、動画方面にも投資を始めています。更にXpring はAPIやSDK、ライブラリーを作っており、いろいろな業界のサービスが簡単にサービスに組み込めるようになっていくと思います。
        仮想通貨は一般用途への普及は止まることなく徐々に広がっていくと思いますし、今のところ、上位通貨で大きな資本を使って全方位的に力を入れられる仮想通貨はXRPぐらいだと思います。私は今も変わらず時間はかかると思いますがやがて大きなシェアを取っていくだろうと思います。

        • Yamashita の返信 (3週 1日前)

          管理人さんありがとうございます。価値のインターネットでした!ちまたでリップルイコール銀行送金になってしまっているので。IINで少し不安になってしまいました。リップルはこれからも頑張って欲しいです。