• davidtojp(管理人) さんのプロフィール写真

    davidtojp(管理人) が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 2か月前

    GameCredits財団のホームページとマニフェストが公開されています。

    https://gamecredits.org/

    https://gamecredits.org/docs/manifesto-08102018.pdf

    (以下、マニフェストの翻訳となります)

    私達、GameCredits財団のメンバーは、以下のことを改善すると信じています:

    〇従来のプラットフォームはそのプラットフォームだけでお金を使うことをゲーマーに強いることによりゲーマーを閉じ込めています。

    ・ゲーマーはお金の移行性を望みます。
    ・ゲーマーはプラットフォームの選択を望み、ニーズを満たすために使用したいプラットフォームを使用できることを望みます。
    ・ゲーマーは、元々の作品を偽造するリスクなしに、デジタルで作成されたグッズやサービスを販売することができるゲーム内経済を望んでいます。
    ・ゲーマーは、サポートするプラットフォームが「お金で投票する」ことができるようなることを望みます。
    ・ブロックチェーンテクノロジと分散型元帳により、複数のプラットフォーム間でトランザクションをサポートするゲーマー向けのユニバーサル決済方法が実現します。

    〇ビデオゲームの開発者とパブリッシャーは従来のプラットフォームの恩恵を受けています。

    ・今日、様々なプラットフォームはゲームとゲーム内購入品の販売価格の最高30%を請求しています。この30%は、幅広いユーザーにゲームの広告するのとマーチャントサービスからの小額の支払い処理の手数料をカバーし、プラットフォーム所有者の銀行口座を増やすだけです。
    ・開発者とパブリッシャーは、ゲームの販売のために収入を得るために数週間待ちます。
    ・一部のプラットフォームでは、独占契約が必要です。 デベロッパーとパブリッシャーは、独占契約に同意します。さもないと到達したいと思う幅広いユーザーには届かないです。
    ・従来のプラットフォームは開発者やパブリッシャーが独自の一元的な支払いメカニズムを使用することが必要です。
    ・チャージバックは、開発者・ パブリッシャーを直接打撃を与えます。
    ・ブロック・チェーン技術は、処理が不変であることを可能にします。支払いはすべて最終的で不正者によってトランザクションを逆転することは不可能です。

    〇一般的に自身データを取り戻す傾向が見られます

    ・人々は、彼らの個人情報が会社あるいは同意のない他の人々にさらされるのを望みません。
    ・人々は自分のデータをコントロールしたい。
    ・人々は大規模な中央集権型組織をもはや信頼しない。
    ・透明性が信頼を育てる。
    ・ブロックチェーン技術はユーザーにコントロールを戻します。

    私達の使命

    GameCredits Foundationの使命は、(1)GameCreditに関連する技術を開発し、
    (2)ゲーマー、技術者、規制当局、メディア、一般市民にGameCreditとその関連技術の利点の使用、認識、理解を広め、(3)ゲーマー、投資家、開発者、愛好家の盛んなコミュニティを構築することです。

    私達のビジョン

    GameCreditsはサードパーティーを必要とせずに動作する、ゲームエコシステム内で価値を交換して保存する世界的に認められた方法となります。

    私達の価値

    透明性
    金融アクセスを保証
    プライバシー
    分権
    自律
    ファイナンシャル・インクルージョン(金融包摂)
    ※すべての人々が、経済活動のチャンスを捉えるため、また経済的に不安定な状況を軽減するために必要とされる金融サービスにアクセスでき、またそれを利用できる状況を目指すこと