• davidtojp(管理人) さんのプロフィール写真

    davidtojp(管理人) が「総合投資研究 グループのロゴ総合投資研究」グループに投稿しました。 1週前

    キム・ドンヨン「仮想通貨規制が必要だが、取引所閉鎖は協議しなければ 」(京郷新聞の記事)

    http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201801121115011

    (以下、Google翻訳によります)

    キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官が仮想通貨投機過熱に対する規制の必要性をもう一度強調した。ただし仮想通貨取引所閉鎖など強硬方針については、まだ省庁間の合意がなされなかったと説明した。

    金副首相は12日、政府世宗庁舎で記者たちと会って、「仮想通貨の投機過熱現象について政府の対応が必要であり、一定のレベルの規制が必要であるものについては、すべての省庁と考えが同じである」とし「ただ、昨日法務部長官が言った仮想通貨取引所閉鎖の問題は、関連タスクフォース(TF)で議論する法務部の中に省庁間の協議が必要な事項」と述べた。

    前法務部は11日、仮想通貨をギャンブルと似ていると規定して取引所の閉鎖を推進するとして強攻立場を明らかにした。しかし、一部では、法務部の立場が他の省庁とは差があるだろうと指摘した。

    金副首相は、「政府は、現在のTFを作成(仮想通貨の問題を)協議しており、過熱されて不合理なと見ることができる仮想通貨投機過熱にどのように合理的なレベルの望ましい規制をすべきか検討している」と述べた。課税の方向については、「複数のシナリオを実務的に検討している」と述べた。

    金副首相はちょうど仮想通貨の技術的な価値については、多少開いた時刻を示した。彼は「ブロックチェーンの技術は、4次産業革命基盤技術の一つ」とし「セキュリティ・物流など様々な産業と関連性が多いのでバランスのとれた視点で見なければならないようだ」と話した。