• davidtojp(管理人) さんのプロフィール写真

    davidtojp(管理人) が「総合投資研究 グループのロゴ総合投資研究」グループに投稿しました。 4か月 1週前

    仮想通貨取引所廃止、政府公式方針ではない【YTN(韓国発のニュース専門チャンネル)の記事】

    http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201801111645363285

    (以下、Google翻訳による抜粋です)

    大統領府は仮想通貨取引所閉鎖が政府レベルで調整された方針ではないと明らかにした。

    取引所閉鎖は、法務部の立場であり、他の省庁の意見は違うでしょう。

    青瓦台の関係者は、法務部の場合、投機根絶という観点からアプローチしており、最も強硬な立場だと説明しました。

    一方、科学技術情報通信部は、仮想通貨の核心技術であるブロックチェーン技術の育成に関心を持っており、柔軟な立場であり、金融委員会は、同様の受信行為を懸念している中間的な立場というのです。

    青瓦台の関係者は、このような省庁別の立場を総合的に検討する方針を定めならないと、仮想通貨取引禁止するかどうかはまだ決定されていないと言いました。

    大統領府は、経済首席室主導で頻繁に会議を開いて仮想通貨関連政策を検討していることが知られています。

    仮想通貨政策は、市場の状況を見ながら政策が効果を得ることができる最適の時期を計算して決定することになるだろうと、大統領府は付け加えました。

    現在、大統領府のホームページには、仮想通貨取引所の廃止に反対するという国民請願に5万人以上が参加するなど、反対意見が殺到しています。