• davidtojp(管理人) さんのプロフィール写真

    davidtojp(管理人) が「RIPPLE総合 グループのロゴRIPPLE総合」グループに投稿しました。 2年 8か月前

    『Rippleの個人認証はお済みですか?』

    既にご存知だと思いますが、既存のユーザー様は、リップルトレードを引き続きご利用されるためには、10月30日までに個人情報を登録する必要があります。まだの認証書類を提出されていない方は急いで提出されることをお勧めします。期限が差し迫っています。

    https://rippletrade.com

    上記のRippleTrade画面に「必要書類をご提出頂きました方は、こちらで本人書類確認をしている間も引き続きRipple Tradeをご利用頂けます。 」と記載がありますので、認証が完了してなくても書類を提出していれば大丈夫だと思います。

    ※認証が終わっていないという方は、認証が終わってもメールが届かない場合があるようなので、ウォレット内で一度ご確認していただいたほうがいいかもしれません。
    ウォレットにログインした後、下記のページでVerification statusの「Complete」になっていれば認証は終わっています。

    https://id.ripple.com/identity

    もし、認証が終わっていないようでしたら、確認作業が滞っている可能性があります。もし、心配でしたら、RippleにユーザーIDを伝えて、認証を急いで貰ったほうが安心かもしれません。

    何かわからない点やお困りの事がありましたら、サポートいたしますのでおっしゃってください(^-^)

    • こんにちは。
      認証についてなんですが500XRP送られて来たら認証完了の印と聞いたんでふが大丈夫なんでしょうか?

    • 週末に2回目の認証不可能のメールが…
      1回目:運転免許証の裏表
      2回目:パスポートの顔写真付き
      仕方ないので保険証の裏表のデータを送りましたが不安でたまりません。
      発行から1年以内と言うのがポイントなんですかね?

    • とりあえず自信ないですが英文で催促のメールを送ってみました。

    • こんな感じの返事が来たので、待つしかないですね
      Hi there,
      Thank you for your email. Since you shared your Ripple name, I’ll be able to expedite your authentication review process. We should be able to update you soon; in the meantime, thank you for your patience.
      Regards,

    • 管理人さんへ^ ^
      コンプリートできてました!!
      ありがとうございます!!

    • なお の返信 (2年 7か月前)

      管理人さんコメントより

      ※ ウォレットにログインした後、下記のページでVerification statusの「Complete」になっていれば認証は終わっています。

      上記アドレス「https://id.ripple.com/identity」にて確認したところ・・・

      僕のは「Incomplete」となっていて承認されていないようです。

      提出書類は運転免許証(住所変更歴有りの為)の表と裏の画像、及び、自営業の為「納税証明書」の画像を送りました。 Rippleからは「只今確認作業中です」といった旨のメールが届いて依頼、可も不可も返事が届いていません。 1ヶ月ほど前(9月末頃)の話です。

      もし万が一『個人認証』取れなかった場合、アカウントやウォレットはどうなるんでしょうか? もしご存知であれば教えていただけると有り難いです。

      • @なおさん
        RippleTrade画面に「必要書類をご提出頂きました方は、こちらで本人書類確認をしている間も引き続きRipple Tradeをご利用頂けます。 」と記載がありますので、認証が完了してなくても書類を提出していれば大丈夫だと思います。でも、念のため、サポートに催促のメールしておいたほうがいいと思います。

        • 管理人様もお久しゅうございます。
          最近ご無沙汰ですが。。。
          いつも情報はチェックさせてもらっております。

          またお暇な時でも色々ご教授くださいまし。でわ(‘ω’)ノ

          • @じょにさん
            お久しぶりです(^-^)
            情報ありがとうございます。
            私のわかることでしたら、何でもどうぞ(^-^)ノ

        • なお の返信 (2年 7か月前)

          管理人さん、ありがとうございます♪

          取引は今でも頻繁にやっているので現在所持してるリップルは無くしたくありません。 適切なアドバイスありがとうございます!

          結果報告を気長に待ち過ぎた僕のミスです・・・ 催促メール送ってみます。 ありがとうございます。

          一応念のためシークレットキーは保存してます。 とりあえずは、最悪それで大丈夫なんですよね?

      • はじめまして。困っているようなので、参考までにと思いまして。。。

        僕も認証を通そうと思い、最初免許証とクレカの請求書で申請したのですが。
        ラボから生年月日等を記載した書類をよこせ。とメールが来ました。
        でも免許証以外にそんな書類を持っていなかった為、市役所で住基カードを発行してもらい。
        それを送れば通りましたよ。期間は2週間かからなかったぐらいだと思います。

        で。その後。もう一つアカを認証通したかったので。
        再び免許、住基カードをアップしようとすると、最初にアップする過程でわ
        住基カードの項目がなかったです。

        なのでそのまま免許とクレカの請求書で一度アップして。
        その後アカウントにログインすれば、追加書類をアップするところがありました。
        そこで住基カードの選択肢が出てきます。(最初からのせとけよwって感じですね)
        んでその期間わなんと即日に完了するぐらいの速さでした。。。

        期限が迫って焦っていると思いますが、、、面倒なことが無事に完了することをお祈りします。

        • なお の返信 (2年 7か月前)

          じょにさん、ご親切にありがとうございます!

          僕も個人認証が始まった時点は結構ナメてて、住所変更しているにもかかわらず免許証は表のみの画像。 更に公共料金(住所記載無しの電気代)の明細画像のみ送っていました。 (^^;)

          その時はちゃんとした返信メールが届いて、「この内容では承認出来ません」といった感じの内容でした。

          改めて上記内容(免許証の表裏&納税証明書)をしっかり送って、「これから新たに審査します」といった旨のメールが返ってきたので安心していました。

          その後が・・・ 待てど暮らせど「OK」も「NG」も何も返信無しのまま今に至ってしまったので、さすがに不安になりギリギリになって問合せをした次第でした。。。

          管理人さんのアドバイス通り、一度催促のメールを送ってみます。

          ありがとうございます♪ m(_ _)m