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    バクダン が「GameCredits総合 グループのロゴGameCredits総合」グループに投稿しました。 6年 7か月前

    BTC建てで4月の水準まで戻っちゃいましたね。
    poloniexの買い板も25BTCしかない状況で、この通貨を買うメリットが残念ながら思い浮かびません。
    また、OKcoinという対抗馬も登場してる中、厳しい状況が続きそうですね。

    • 今月末ごろまでにおそらくゲーム業界にプレゼンスを高める何かが発表されると思います。
      私はそう思いません。発表をお待ちください。

      • 8月どころか9月も何のマーケティングも進んでいないし、ストアの方もコンテンツ数が全く増えない上に閑古鳥が鳴いてますよね
        これまでの経験上、管理人さんの仰る「プレゼンスを高める何か」も明後日の方向を向いた発表内容だと思うんです
        管理人さんが運営から聞いている内容は本当に信頼できるものですか?

        • ストアは、まだ正式なローンチはされておりません。まだ、一部のゲームに決済機能がついたβバージョンですので、コンテンツは、まだ載せられていないものが沢山あります。
          ゲームがある程度アップロードされ、βが取れた後に本格的なマーケティングが始まります。
          ストアの正式なローンチがなされなければ宣伝を開始できないので、現在アクセスがないのはある意味当然のことと言えます。完成後のマーケティングは、大規模なものを予定しています。

          また、今までのマーケティングは、仮想通貨界のカンファレンスやe-Sportsのスポンサーであってゲームを集めるためのマーケティングではありません。準備は長かったですが、やっとゲームを集めるためのマーケティングが始まります。私は本当に大切な方向を向いたマーケティングが始まろうとしていると思います。

          いずれにしてもマーケティングは、いろいろ試しながら効果の出るものを繰り返し、繰り返し地道に行っていく必要があります。

          • akira の返信 (6年 7か月前)

            ゲームを集めるためのマーケティングをこれから始めるのですか?

            • いえいえ、ゲームを集める水面下でのマーケティングや交渉はたえず行なわれています。

              現在、モバイルストアに掲載されているものは、どちらかというとDatcroftのコネクションを使ったものが多いと思われます。これに関しては、まだ発表されていないものも多々ありますし、以前掲載されてたゲームも現在、決済機能を統合する為のコードの調整や一部まだ開発が行われている部分があり、一時的に掲載していないです。

              今回のものは様々なPCやVR等のゲームを集める為の直接的な別のアプローチという意味です。ゲームを集めるためのマーケティングにも様々なアプローチの仕方があります。その一つが本格的に始まるという意味で申しました。

              私は効果的なものになると思います。

              • 今のペースで行くとストア正式リリースは年内には不可能ですよね 楽観的に見てここから1年以上はかかると予想していますが実際はどうなのでしょう
                以前から聞いてる話にもホワイトペーパーにも無い話ばかり出てきて混乱していますが、「ストア完成後のマーケティング」はいつから初められる見通しでしょうか?

                • ストアがβである以上宣伝しても意味無いし、ダウンロード数が増えないのも当然だと思いますね
                  問題は何でストアがいつまでたってもβのままなのかですよね
                  春の運営の言い分ではもうストアとAPIは完成していてあとはゲームを統合していくだけで、スタート時には300ゲーム、年内に1000ゲームと息巻いていました
                  それが蓋を開ければ半年たってもゲームは増えず、1個のゲームに決済機能付けるのに1ヶ月もかかってる状態ですよね
                  始めの話とあまりにも違いすぎます。こうなる事が分かっていて春にあんなに煽って60億円集めたならそれはもう詐欺ですよね
                  詐欺とは思いたくないし、おそらく見立てが甘くて予定通りに進んでいないんだと思いますけど、それならば正直に話して現状の進捗に見合った正直ベースの予定を発表してほしいですよね

                  • ゲーム開発者がGoogle play 用に開発した APK ファイルを Gstore にアップロードするだけで、簡単にゲームを掲載できるようにするのがGamecreditsの計画です。

                    しかし、Googleplay用に開発されたAPKファイルにはGoogleplay用のコードが含まれています。例えば、ゲーム内の広告用のコードやGoogle login用のコードなどが含まれているのでこれらの様々なパターンを自動的に無効化し、Gamecredits用決済機能等を簡単に統合できるようにする必要があります。

                    これらの決済機能を統合する為のコードの調整や一部まだ開発が行われている部分が完了すれば、アップロードされるゲームはどんどん増えると思います。

                    多くのゲームを集めて各々のゲームに対応できるようにするのは大きな工数がかかる計画です。お気持ちはわかるのですが、初期の状態で正確な時間は見積もれないと思います。

                    開発状況は、前回のニュースレターように定期的に報告がなされるようになると思いますし、報告内容や方法も改善されてくると思います。

                    • tsubasa の返信 (6年 7か月前)

                      そもそもそれは可能なのでしょうか?できるならどれくらい時間がかかるのでしょうか?予定位通り行ってないことは確かですよね。話を聞いてかえって不安になりました。

                      • 同じようなGoogleplay用に開発されたAPKファイルをアップロードして決済機能を提供するモデルは、既にないわけではありません。ガンホー子会社のPlayPhoneという会社でも行われています。