-
davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 8年前
davidtojp(管理人)
@admin アクティブ: 2日 3時間前 35651 Point Rank - レベル23
仮想通貨XRP(リップル)のP2Pウォレット「Xumm」来年前半ローンチへ(コインポストの記事)
https://coinpost.jp/?p=172376 表示
davidtojp(管理人) が「GameCredits総合」グループに投稿しました。 8年前
クレジットで買えると一般の人でも買えますね(*´▽`*)
提携ゲーム会社のユーザー数って数百万人ですよね?
すごいことになりそうです!!
取引所だと思うように買えない時があるので、クレカで買えるようになるのは
便利ですね。
どんどん準備が整ってきてますね(*^_^*)
しかし幾つか疑問なのですが、どのようなシステムで価格を設定するのでしょうかね
取引所での相場を参考に自動的に値段が変わったりするのでしょうか?
販売されるGAMEは運営の持ち分からでしょうか?在庫切れとかあったりするのでしょうか?
かなり値幅の大きい現状でうまく機能するのかちょっと心配です
準備は整ってきていますね。
クローズドテストに参加してますが、今のところ、価格は投稿した時と変わってますので市場価格と連動しているように見えます。
将来的にはゲームが増えるとネットワーク効果が働くので基本的には1GAMEの価値は徐々にある程度までは高まると考えられます。
ですので、販売価格を緩やかに上にスライドさせることも検討しているようです。始めるにしても、テスト運用をしながら、市場価格と大きな乖離がないよう緩やかに無理のない範囲でルールを決めて始めると思います。
>>販売されるGAMEは運営の持ち分からでしょうか?在庫切れとかあったりするのでしょうか?
かなり値幅の大きい現状でうまく機能するのかちょっと心配です
これに関しては、在庫切れは機会損失につながるので十分余裕をもって用意して行うということです。運営の持ち分から売った分に関しては、市場から仕入れる必要があるので買うこともするようです。ゲームが増えれば出来高も増えてくると思いますし、安定してくるのではないかと思います。でも、今でもクレジットで購入する数量では、大きな価格差が発生するときは少ないと思いますね。
運営の目標価格はたしか当初は1ドルでしたよね?
スライド制は無理なくルール決めてやれば面白そうですね
なるほど、運営も買い上げてくれるんですね
スライド制は、まだ単に一つの検討している案ですのでまだ正式ではありません。
でも、運営は1ドルと初期の目標価格を設定しているようです。
運営は、常にGAMEの価値を短期的ではなく長期的な視点で高めることを考えてます。
運営が価値を高める姿勢があってうれしいです
ゲームが増えるたびに、Gamecreditsが考える参考価格を定期的に掲示するのも一つかもしれないです
今後、仮想通貨が広まるにつれて、登録制に則った正常な販売所ビジネスも増えると思います
強制力はないかもしれませんが、ちゃんとした販売所の指針になるような価格なら、それが一つの価格を決める要素になるかも
スライド制という案はありますが、私は面白いゲームを増やしてネットワーク効果を高めるのが、まず基本だと思いますね。
そして、将来、GAMEは各ゲームで使われるアイテムの基軸通貨になると思います。それが、予定されているアイテムマーケットだと思います。各ゲームで使われるアイテムの基軸通貨となれば、更にネットワーク効果は強固となり高まります。
運営もそれを理解していて、まずはそれに全力を挙げて取り組んでいます。
解説ありがとうございます(*^_^*)
取引所と販売所の隙を突いて無理矢理相場を操作する、みたいな事が起きないか心配ですが
当然私のような素人が考えるような事は運営の方も考えられてますよね~
なんにしてもユーザーがGAMEを購入する選択肢が増えるのは喜ばしいですね(*^_^*)
後はいよいよゲームのリリースですね。待ち遠しい(*^_^*)
運営も公正明大に運営しないといけないと考えていて、そこが検討しているところですね。特に運営は日本人ユーザーの声を非常に大切にしています。ユーザーの声を聞いて、無理には行わないです。
クレジットカードでGAMEが購入できることによって、一般の方もクリプトゲームの世界に参加しやすくなります。インフラが整ってきましたので、ゲームのリリース待ちですね。私も待ち遠しくなってきました。(^-^)